辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



九州旅行 Part2

Part1はこちら。


日田へは、常連さんの弟さんが営まれるケーキ屋さんへ行くのが目的です。

道中の九重高原の素晴らしい事!!広島では見られない景色です。
2008.3.31.九州旅行21



さてお店は2店舗あり、どちらにいらっしゃるか分からないと言われたのですが、
ケーキの種類が多いお店の方へ。で、これがビンゴ!ご夫婦揃っていらっしゃいました。
2008.3.31.九州旅行22

中にはいると美味しそうなケーキがズラーッと並んでいました。
2008.3.31.九州旅行23

子供達がシュークリームを希望したのでそれを数種類と、あゆ美ちゃんや親戚へのお土産を
買いました。帰ろうとしたら弟さんが子供達に「工場見学するかい?」と言って、
中へと案内してくれました。
2008.3.31.九州旅行24
子供達はケーキが出来るまでの工程を熱心に聞いてました。
最後に焼きたてのマドレーヌを戴き、とってもいい経験をさせてもらいました。
お店はこちら→西洋菓子処MOMO
余談ですが、今日お礼のハガキが届きました。本当にいろいろよくして頂いて
ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

さあお昼も過ぎてお腹もすいてきました!
福岡と言えばやっぱりラーメンでしょう♪でもその前に会いたい人が・・・。
日田から車で1時間の所に、9月に来た店長の後輩くんが店長やってるお店へ
行き、彼と再会!
2008.3.31.九州旅行27

お店はイス7台もありとにかく広い!でも後輩くん一人でやってるのです。
2008.3.31.九州旅行26
2008.3.31.九州旅行25
こちらはレディースルームです。

で、彼がお客さんから美味しいと評判のラーメン屋さんに連れて行ってくれました。
久しぶりの純とんこつラーメン。この臭さがたまりません!あっという間に平らげちゃいました

お店に戻って仕事の話しなどで談笑。
2008.3.31.九州旅行28

このお店の前は桜並木の通りです。来週くらいにはきっと綺麗な桜が咲いていることでしょう。

さてこの後は店長の地元であり5年前まで住んでいた門司港まで北上です。
1時間半くらいで到着。さっそく買い物です。広島では高くて手が出しにくい物も
ここではかなりお得な値段で買えるので、たくさん買い込んじゃいました!
でも、翌日から値上げとなる醤油・小麦粉などはすでに売り切れでしたが・・・

子供達が友達や家族へお土産を買いたいというので、門司港レトロへ行きました。
2008.3.31.九州旅行30

向こうには関門海峡が見えます。
2008.3.31.九州旅行31

子供達、お茶目なポーズで決めてくれます
2008.3.31.九州旅行29

買い物してる間、Shinobu-taは久しぶりの門司港の景色に癒されていました。
時間がなくて友達に会えなかったのは本当に残念ですが、ここはいつ来ても落ち着きます。
とってもキレイな夕日が撮れました
2008.3.31.九州旅行32
この建物は門司港ホテルです。店長の親友はここで結婚式を挙げました。
Shinobu-taがキーボードを演奏して店長が歌い、親友を祝福した事を思い出しました。
早く元気になぁれ!!


たった1日でこんなにいろいろ回った旅も終了です。このまま広島に帰りました。
ETCを上手に利用したので、高速代はかなり安く済みました。
いつもながら強行な旅を繰り広げる今村夫婦ですが、今回も楽しい思い出が
たくさん出来ましたよ

長い長い旅行記を読んで頂きありがとうございました


←九州いいわ~~~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/492-d4af015c

Menu

