辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


別れの季節です

進学・就職・転勤などで、この時期になるとお客様の移動が増えてきます。

今日、ある大学生の男の子が引っ越しました。彼は以前紹介した
バスケットの上手な子です。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-331.html
たまたま下関が地元なのでいつも下関話で盛り上がってました。
他にも家族の事、将来の夢など、見た目は今時の大学生ですが
しっかり先を見据えています。

そんな彼は「長男」だから、いつか親元に帰らなきゃいけないと
いつも言ってました。だから地元の学校の先生になると言い、
教育実習にも行ってました。
ところが先日の来店の時、
「俺やっぱりアメリカに行く事にした。だから1年は地元で
フリーターしてお金貯めるわ。」
「え、それってNBA目指すって事?」
「う~~~ん、そこまでいけるか自信ないけど、とにかくバスケの
本場で自分の力を試してみたいんだ。」

でっかい夢に向かって進む彼はすごい!
私達は「がんばれ!」って応援しか出来ないけど、異国の地で
その夢が叶うといいなと願うばかりです。

今朝はお母さんと共に挨拶に来てくれました。お母さんから
お土産までいただきました。よくコーヒーを飲みに来ていた
常連くんだった彼がいなくなるのは本当に寂しいけど、
いつか有名になって「ZEALのお客さんだったんだよ!」って
言えるような人になるといいな♪



ブログランキングなるものに参加しています。
読まれた方はぜひクリックをお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/472-58dd7f72

Menu

