辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



10年ぶりに

車を買い替えました。
末っ子が産まれて6人家族になり、それまで乗ってたセダンでは
定員オーバーになったのでと買ったのがマツダのボンゴフレンディー。
これは北九州限定車で、サイドのカッティング部分が七色に光るのが
大のお気に入りでした。
20080226132623.jpg

20080226132641.jpg

その時産まれた末っ子も4月から小学4年生。
車もミニバンブームに乗っかって、改造しちゃってました
その為足回りなどに無理がきたのと、最近は集中ロックが集中できない状態に。
年末にはファンベルトも切れるなど、だんだん調子が悪くなってきたので、
これはもう限界かなということで、この度買い替える事になりました。

今回私達夫婦が一番こだわったのが色!
絶対!!
最近ほんとに紫の車多いですよね。
今回買い替えたMPVは紫~~~ってほどではないけど、けっこう、いや
かなり気に入ってます♪

2台並べての記念撮影。
20080226132602.jpg

20080226132614.jpg
あぁ、フレンディーのこのマフラーはいい音させてくれてました

でもMPVはキーレス、電動スライドドア、なんとエンジンも鍵を差し込まなくて
かかる機能付き。アナログから一気にデジタル生活に突入です!
ナビも地デジ付きなので画像がキレイです。
フレンディーとさよならして、そのまま交通安全の神様、速谷神社へGO
ナビすご~~~い!!ラク~~~

迷うことなく到着。
ご祈祷の受付をして本殿へ。
名前や住所、車のナンバーなどまで読み上げてくれるんですよ。
20080226132747.jpg

なんと車にもちゃんと祈祷してもらえました!
20080227170728.jpg

20080226132809.jpg
神主さん、ありがとうございました

天気も良かったので紫がキレイでしょ♪
20080226132706.jpg

20080226132722.jpg


店長も記念に1枚。
20080227170644.jpg
まぶしかったですかぁ

前より低いので運転がしにくいとこがありますが、まぁそのうち慣れて
くることでしょう。
夜は子供達とドライブに行ってきました。
これから大分と静岡に行く予定があるので、楽しい思い出をこの車で
いっぱい作っていきたいと思います


ところで今回のこの車を買うにあたり、いい出会いがありました。
アンフィニ広島瀬野川店の野村さん、大変お世話になりました。
入社1年目の野村さんでしたが、一生懸命さに二人とも惚れました!
本当にありがとうございました♪



ブログランキングなるものに参加しています。
読まれた方はぜひクリックをお願いしますm(__)m


*Comment

祝新車 

車の安全祈願って初めて見ました。ボンネット開けてやるんですね。
真紫じゃないんで今村家には少し不本意なんでしょうが、個人的にはいい色だと思います、メタリックダーク系。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2008.02/27 15:13分 
  • [Edit]

毎度です! 

実物お楽しみに(∩.∩)
そうなんよ、色が大人しいのが今イチe-263
でもこの際ゆるそう!

そういえば音が静かになったんで、
親戚一同から「帰って来たのが
分からんくなったね。」っていわれたよ。
どっちがいいんじゃあ!?
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2008.02/27 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/470-613cbcf3

Menu

