辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


コテパー研究会in庄原

昨日は、mixiで知り合った同業の人達での研究会がありました。
いろんな方面で業界ではかなり有名なロックさんによるコテパーの講習です!
会場は、庄原で美容院を営むまるちゃんさんのお店です。
Shinobu-taは髪は専門外なので、この日は見学。そこでビデオ録画を
担当しました。

まずは皆さんでご挨拶。そのままロックさんの説明に入ります。
ロックさんは福岡からわざわざ来て下さいました。金髪ですが
Shinobu-taと見間違えないでくださいね(∩.∩)
1.jpg


まずは「漢方香草カラー」の講習もありました。
髪を傷めない自然のカラーとして最近ジワジワ広がってきているそうです。
カラーチャートで今の明るさをはかります。
2.jpg


この方はboggyさん。シャンプーやパーマ液などの商品を販売をしている
会社の取締役!でもとても物腰の柔らかい、話しやすい方です。
香草カラーをひたすら混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・・・・・・・・・・
3.jpg

boggyさんが心を込めて混ぜたカラー。この2色ともう1色青がありました。
5.jpg

これを塗り塗り。説明をしながらいろんなテクを見せてくれてます。
4.jpg

洗い流して・・・
6.jpg

セット。根元から毛先までキレイに染め上がってます♪
8.jpg



ここで少し休憩。コーヒータイムですが、boggyさんがバナナケーキ、
まるちゃんさんがおはぎ、そしてShinobu-taもサツマイモの蒸しケーキの
差し入れです。
9.jpg


また、お店も拝見。子供専用のこんな椅子があるんですね。
10.jpg

まるちゃんさん、とっても器用な方のようで、手作りのストーンアクセサリーも
作っていて販売していました。
11.jpg



さて後半はコテパー講習です。
まずはウィックを使って基本の巻き方の説明です。
13.jpg

で、実際にモデルさんにかけていきます。
15.jpg

全体に巻き、洗い流した状態がこちら
16.jpg

乾かしていくとトップにボリュームが出てきました。
17.jpg

後ろ姿もどうぞ。
18.jpg


これにて終了。最後に締めの挨拶。実に5時間の大変実のある講習でした。
19.jpg


Shinobu-ta達は子供が待っているので帰りましたが、皆さんはこの後
楽しい楽しい宴会があったようですよぉ
次は参加したいな~。

途中抜け出して近くにある息子の学校へ行ってきたんですが、息子には
振られてしまいました母悲しい泣き顔

とっても実のある勉強会でした。また機会があったらぜひ参加しちゃいます!


スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様でした 

5時間は長かったですよね。
ビデオ係りを押しつけてしまって、申し訳なかったです。
おわびに、DVD無修正版をお送りいたします。

えっ?いらねーよ・・・ですよね。
  • posted by boggy 
  • URL 
  • 2007.11/07 17:31分 
  • [Edit]

え・・・でも 

ろっくさんが歯を入れ直すのとか、
まゆみちゃんがピー発言してるのとか、
何度も見て笑いたいです♪

  • posted by ドンタコス 
  • URL 
  • 2007.11/08 14:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/415-c3386189

Menu

