辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



韓国旅行記 後編

前日歩き回って疲れたせいで、なかなか朝が起きられず、ようやくホテルを
出たのが9時半過ぎ。

朝はご飯がいいなぁと、「キンパッ天国」に行きました。
<キンパッ>とは、まあ日本の海苔巻きですね。でも酢飯ではありません。
具はほうれん草、ゴボウ、にんじん、ハム、たまご、たくあんの6種類が基本。
これで1本1,000Wですから安い!!
20070819110435.jpg
はい、また写真撮り忘れて食べかけです(;´▽`A``
ところでこのお店はキンパッの他にラーメンもあります。
店長と兄ちゃんズは餃子ラーメンを食べました。もちろん赤色の辛い
ラーメンです。麺はインスタントかな。でもプサンナビに書いてあった、
この汁にキンパッを浸けて食べるのが通!だってので挑戦してみると・・・・・

確かに美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

店の入り口脇にも作る所があり、私達が食べている時に持ち帰りで
買いに来た人のはここで作ってました。
20070818143220.jpg
キンパッは絶対オススメの1品です!ぜひ食べてみてください。

さて、前日歩いた国際市場ですが、ここは日本人観光客が必ず連れて行かれる
ところなので、日本語でとにかく話しかけられます。その時チラッと
「メガネ30,000Wですよ!」と聞いた気がしたので、子供達の
メガネを買いにもう一度そのお店を探す事に。
・・・と、その途中通ったPIFF広場は多くの屋台が出ていて、そこで「ホットッ」を買ってみました。
20070818143422.jpg
もち米が多く使われているというので、モチが嫌いなShinobu-taは食べれないと
思っていたのですが、子供達があまりにも「美味しい♪」と連呼するので一口
食べてみると、バターの風味があり、カリッとして本当に美味しい!
さらに中からとろ~りとした黒い液体が。一番下のチビは「チョコレートとあんこが
混ざったような味。」
と言ってましたが、じつは黒砂糖でした。
これで一個500W(60円くらい)ですから、これまた安い!!

話が逸れましたが、これを食べてあらためてメガネ屋さん探しに。
ここじゃないかなと思った店で聞いてみたら、やっぱりそうでした!
本当に30,000W。まずはフレーム選びです。色も形も豊富で、
どれにしたらいいのやら。形によっては「真面目」に見えたり「遊び人」
見えたり、たまに「オリラジの藤森」にも見えたり。
♪あんちゃんいつものやったげて!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 

そんな中で気に入ったメガネを選び、視力を測ってあとは作ってもらうだけ。
長男は視力悪い上に乱視だわで少し高くなると言われましたが、それでも
40,000Wにしてくれました。
ついでにShinobu-taも新しいカラコンを。これまた両目で50,000Wと
安い!!度数は今付けているので測ってくれました。
20070819113958.jpg
光のように見える水色のラインが特徴です。

出来上がるまで待ってる時、店長さんと話をしてました。
そこでこの次に「ナッセポックン」と食べに行きたいと話をしたら、
自分の行きつけのお店がおいしいから連れて行ってくれるとのこと。
あ、その前にメガネが出来上がったのでみんなで記念撮影。
20070819114009.jpg
一番右が店長さん。
チビがしてるメガネはこんなのです。
20070819114018.jpg
あまりに可愛いので買って帰ろうかと思ったらこれは非売品。残念。

でまあ、この店長さんの案内で、ナッセポックンのお店へ。
でもまだ実はあまりお腹がすいてなかったので、私達が1人前をみんなで
食べたいと言ったので店長さんがお店の人に交渉。するとおばさんがなんだか
機嫌が悪くなってました。聞くと、6人なら最低4人前は食べてもらわないと
困るそうです。でも店長さんがなんとか2人前で手を打ってくれたのです。
ありがと~!!!
出てきたのは大量の手長タコに野菜とモチが入った鍋。これを煮立てて
さらに混ぜます。
20070818143539.jpg

20070818143548.jpg

見るからに辛そうでしょ!?マジ辛いです(!_+)
これをご飯に混ぜて食べるのです。辛いけど味は絶妙!
店長さんにはお礼にビールをふるまいました。
20070818143518.jpg
韓国で店長もコレばかり飲んでました。
ちなみにナクセポックン一人前7,000Wですから、けっこう安いかな。

店長さんにお礼を言って別れ、もう一度国際市場の2階へ行く為にブラブラ。
するとこんなお店発見。
20070818142853.jpg
これ、板に焼きゴテで焦げ目を付けて絵を描いているのです。
20070818142846.jpg
細かい作業なのに手際よくて思わず見入ってしまいました。
2階でもう少し子供達が買い物をし、集合時間前になったのでホテルに戻ります。
同じツアーだった母娘さんはブランド物を買うのが目的だったそうで、
A級の親戚モノを見せてくれました(≧∇≦)

さて国際ターミナルへ行く前に、おみやげ物屋さんに。みなさんキムチは
白菜だけだと思うでしょうが、私達はイカスルメのキムチが大好き!
1個だけあるというので買っちゃいました♪
他にもいろいろ売ってたけどもう安く買っちゃってるし~~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
20070819121255.jpg

20070819121304.jpg


そしてターミナルへ。今度は残念ながら個室にはなりませんでした。
7時半出港。アンニョンヒケセヨ(さようなら)韓国!
20070819121309.jpg
う、見えにくい(__;)とっても綺麗な韓国の夜景だったりするぅ。

翌日朝、下関到着。
それから門司に行ってまずは先日亡くなった恩師の墓前へ。
それから子供達は友達と会い、Shinobu-taは長男の友達を連れて
昼ご飯を食べに行きました。
久しぶりの門司はまた新しいお店が出来てて変わってきていました。
買い物しまくって夕方帰広。

前回の旅でボッタくられたりしましたが、今年はそうゆう嫌な思いをすることなく、
楽しい想い出をいっぱい作れたいい旅が出来ました。
また、いろんな人とも出会えて大満足の旅行でした。
もう数回は韓国へ行ってみようと思っているので、次までにもっと言葉を
覚えてみたいですね。

長い長い、韓国旅行記いかがだったでしょうか?
御拝読、ありがとうございましたぁヾ(´▽`*)ゝ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/372-b92ff2ba

Menu

