辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



柳井と大島の竜崎温泉ツーリング

なんと嬉しいことに、今月は月曜日の祝日が2回!
一回目はかっとびさんと今治に原付ツーに行きましたが、その時に
次はツーリングを企画すると言ってくれたのでお願いしたところ、
温泉に入りに行くとのこと。
ツーリングで温泉に行ったのは、マグナを松山に取りに行った時の
道後温泉と、あきさんと二人で行ったピクニックツーでのラムネ温泉
以来で、マスツーでは初めてです

参加者5~6人程度と思っていたのですが、当日になって増えるのが
かっとびさんのコミュの面白いところで、結局11人になりました
初めての人が多い中、嬉しかったのがカラオケにはよく一緒に行く
キンさん。朝までどうしようかと悩んで、やっぱり参加しようと来てくれたそうです
現在、転勤で岡山に住んでいるのですが、前日もかっとびさんのツーリングに
参加してて、二日続けての参加となっています。

さて、朝礼~
5021111.jpg

ここから次の休憩場所に行ったところでご夫婦で参加されていた
お二人が用事があるとのことで離脱。
奥様免許取って2ヶ月とのことでしたが、ご主人がとても優しくサポート
されていて、素敵なご夫婦でしたよ

目的が温泉で、お昼ご飯の場所を決めてなかったので、
Shinobu-taから2軒提案したところ、ガッツリ食べられるとこがいいと
メンズの皆様からリクエストをもらったので、では食べ放題に行きましょう!と
いうことで、今まで何度か行ったことのあるグランジュテさんへ。
498111.jpg
Shinobu-ta、このお店お気に入りなんですが、今までは女性とだけしか
来たことはなく、今回初めて男性をご案内しましたよ~

平日でも大人気のこのお店。お休みの時に行くのは初めてです。
10時半オープンに対して着いたのが10時50分。
まだ車が少なくて、9人大丈夫とのこと。
しかしこのすぐ後に次から次へとお客様が来られて、あっという間に
待つ状態になったので、本当にラッキーでした

メインを選んだら惣菜は食べ放題のこのお店。
5011111.jpg
ここの惣菜は近所のお野菜を使っているのと味付けが本当に美味しい!
男性の皆さんはメイン料理が来る前に食べる食べる!
ちなみにご飯もお替わりし放題です

Shinobu-taはとりささみ大場フライのさっぱりだれに。
500111.jpg
カツはサクサクで、さらに誰は甘酢が入っていてとっても美味しかったです

ちなみに男性7人中4人が注文したのがカキフライ。
57024450_2121787319_62large.jpg
かっとびさんから1つもらったのですが、これはかなり美味しかったです
次に行った時はこれ食べてみようかな

大食いの男性のみなさまのお腹を満足させることが出来たところで、
この日のメイン、大島の竜崎温泉へ。
497111.jpg
ここ、普通は入湯料720円なのですが、JAFカードがあれば5人まで510円とのこと!
チョロさんとSHinobu-taが持っていたので、無事に9人全員割引料金となりましたぁ

セピア色のナトリウム温泉。
初対面でいきなり裸の付き合いとなったyumiさんと語りあいましたよ~

休憩所でみんなで雑魚寝
・・・をしていると、かっとびさんのいたずら心が働いて、わざわざマジックを借りてきて
チョロさんの顔に落書き
495111.jpg

ちょっと『内』に見える『肉』(笑)
494111.jpg
阿蘇ツーの時にもやられたチョロさん、またも被害者となってました

ここで、岡山に戻らなきゃいけないキンさん離脱です
50411111.jpg
一緒に走れて楽しかったですまた走りましょうね
他にも数名離脱して、6人で柳井駅そばにあるハーフスイーツに。
92491111.jpg

シェアしようかと思ったのですが、けっこう安い値段で量もほどほどのが
あったので、Shinobu-taは一人でこれ食べちゃいました
4931111.jpg

いつも月ツーでのツーリングを楽しんでいますが、他の人が立てる
ツーリングは内容がかなり違っていておもしろいなぁといつも思います
そして今月は全てのお休みに走ることが出来ました
新しい人との出会い、お店、道、本当に楽しい1ヶ月でした

さて今月も残すとこ1週間です。
来週からは師走です。
お仕事がんばって2014年を締めくくりたいですね

今週もZEALをよろしくお願いしますm(__)m




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1981-50dafe0d

Menu

