辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



懐かしい先輩方と・・・

前から何度か書いていますが、嬉しいことに中学の時の2つ上の
美容師をされている先輩と仲良くさせてもらっています。

中学の時から2つ上の先輩とは本当に仲良くて、みなさん
あこがれの人たちばかりでした
その先輩たちと、フェイスブックを通じて再会出来たのです
そして昨日は一緒に食事会をしました。

先輩の中学卒業以来約30年ぶりの再会でしたが、
この先輩、なんと会社を7つ経営されています!
この日は会員制のお店へ連れて行ってくださいました
中村康三郎商店
ここはある路地を入っていき、奥にある隠れ家的お店でした。

こんなお店は初めてのShinobu-ta。緊張ですよ~
高級食材の名前がポンポン出てくるのをただただ
先輩の頼むのを聞いてるだけ。

昨日食べた料理をズラッと紹介します。

どこどこ産の刺身たち~
765521.jpg

すっぽんの唐揚げ
765531.jpg

牛のたたき、フォアグラ乗せ
765571.jpg

ノドグロ
765651.jpg

季節のお野菜の天ぷら
765581.jpg

白子
765641.jpg

多分、すっぽんが入ってる(笑)茶碗蒸し
765631.jpg

お蕎麦はもちろんその場で打ってあるものでして、風味もコシも本当に
よくて美味しかったです
765611.jpg

これを、お塩でいただくのもいいとのことで、いろんなお塩をかけて食べてみました。
765601.jpg

蕎麦の付け合せはエビのかき揚げでした。
765591.jpg

こちらは店主さんからのサービスで、さんまと味噌を和えたものだそうです。
765621.jpg

仕事の話から中学時代の話しまで、昔は聞けなかったマル秘話はとくに
面白くて、涙出るほど笑ってしまいました

4人でパチリ。
765491.jpg
Shinobu-taの隣にいるのは同級生ですよん

二次会はスナックへ。
765501.jpg

三次会は先輩の高校の同級生さんがされているお店へ。
765511.jpg

久しぶりに広島の繁華街で夜遊びしちゃいまして、帰ったのは夜中1時半
かな~り寝不足の今日ですが、昨日は人生においてもとても刺激ある言葉を
たくさん先輩から聞かせてもらい、パワーもらいましたよ~

人数のあまり多くない中学校でしたが、こうして今でも先輩後輩で
交流が持てることがとても嬉しいです
今度は別の学年の先輩とも一緒に食事をとなったので、またこうして
楽しい時間を過ごせたらと思っています



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1975-56648eca

Menu

