辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



修繕工事中・・・

「何してたんですか?」と何人かの方に言われました。
そして嬉しいことに、それをブログで書いてほしいとのこと。
ちなみに店長は、毎日工事現場にいました(笑)
せっかくなのだから娘のところへ行き~って言ったんですけど、
どうにもお店が気になって仕方ないそうで、それなら好きに
すれば~となりました。

でもってShinobu-taは、「せっかくなので」を楽しむことにしました。
それは、月曜日が定休日のお店に行くことと、水曜日がお休みの人と
ツーリングに行くことでした。

まず月曜日ですが、バイク仲間三人で待ち合わせてお昼を食べに
行きました。場所は宇品港にある広島山海美食館・敏へ。
なんとここ、平日は焼肉食べ放題が810円なのです!
こんな感じで出てきまして・・・
754111.jpg

お肉だけは食べ放題なので、こうして自分で焼いては食べて
754101.jpg
結局一人5皿ずつ完食!みんなで食べるとついつい食べちゃいますね


火曜日は個人的用事だけでしたので割愛しまして~。

水曜日はその日がお仕事休みの方と初めて一緒にツーリングする予定でした。
しかし雨、雨、雨
なので別のツーリング予定だったメンバーとみんなでドライブに出かけて
ランチをすることに。
場所は温井ダムのところにあるきっちんたまがわです。
ここ実は定休日が月曜日。
9799967_2114558622_71large.jpg

9799967_2114558625_154large.jpg
評判の良いお店でしたので一度行ってみたくて、ようやく念願叶って行くことができました

店内はこんな感じ。
754071.jpg

けっこう田舎にあるお店にも関わらず、店内はお客様いっぱいです!
754091.jpg

頼んだのは日替わりランチ。
754081.jpg
このボリュームで1080円!味も美味しいですし、雰囲気いいしでとてもいいお店です
なかなか来ることができないのが本当に残念なんですけどね


バイク仲間の車はアルファードでして、車内の広さはほんと快適~
VIPだぜい
754011.jpg

さらにお願いして、運転もさせてもらいましたよ~
754021.jpg
車もバイクも運転大好きですから

でもってしばしのドライブで着いたのは、KTダイナー
754061.jpg

とってもアメリカ~ンなお店です
754041.jpg

754051.jpg

754031.jpg

ケーキセット食べました~
754001.jpg

女三人で可愛くポーズ
753991.jpg

雨が降ってすぐにツーリング中止も仕方ないけど、せっかくみんなこの日は
休みなのだから、こうしてドライブをすることで楽しい時間を過ごせば
これもまた楽しいんですよね


木曜日は夕方から予定があったので、午前中からなんとなく家でのんびり。
午後から久しぶりに地元高陽へ。
前日の温井ダム近辺も紅葉がキレイだなと思ってましたが、こんな近くでも
すでに紅葉が始まっててキレイですね
753981.jpg

向かったのは7月末に美容院をオープンされた先輩のお店で、先日のブログで
お花をいただいた、SEDONAです。
このお店は以前喫茶店だったので、そのまま譲り受けたサイフォンでコーヒーを
入れてくれましたよ
755051.jpg

753971.jpg
仕事の話から昔話しまで、いろんな話をして帰りました


最後に金曜日ですが、この日は2台で三原まで。
目的地はここ、三原にあるキッチンアルピーノです。
20141024043.jpg

20141024045.jpg
はっきり言って、ものすご~~~く分かりにくい場所です!
おそらく一回ではたどり着けないでしょう

でもここはなんといってもリーズナブルで美味しい
Shinobu-taが頼んだのはほほ肉の赤ワイン煮でして
753961.jpg
これで1200円なんです!
口の中でホロッととろけるほほ肉に美味しいデミグラスソース
感動ものでした

こちらはステーキセット。
20141024056.jpg
これもまた900円と驚きのお値段で柔らかくって味がしっかりしています

行ってみて良かったこのお店もなんと月曜日休み
なかなか行く機会のないお店ですが、第三火曜日にまた行けたらなと
思っています

次に須波港のたこ焼きへ。
753951.jpg
三原はタコが名物なので、大きくてプリプリのタコが入ってました

ここから海沿いの道を気持ちよ~く走りまして、着いたのは道の駅たけはらです。
どうしても食べて欲しいと言われて食べたのがこちら。
75393.jpg
キャンベルソフトです。たけはら特産のぶどうをキャンベルと言うそうです
写真ではピンクっぽいのですが、実際は紫。だからオススメされたのです(笑)

こんな感じで5日間をそれなり~に過ごして翌日のZEALリニューアルオープンを
迎えていつもの毎日がまた始まりました

普段行けないお店に行くのもなかなか楽しいですし、いろんな人と
いろんな話をしてゆっくり過ごしたりもしました。
新しいZEALの雰囲気はお客様に好評でして嬉しい限りです
これからもよろしくお願いします



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1973-19de846b

Menu

