辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



阿蘇一泊ツーリング(9月14~15日)Part.1

え~~~、数ヶ月前に店長にわがまま言いまして、日曜日に
お休みをいただきました。
ツーリングイベントってけっこう上がってるんですが、Shinobu-taは
土日のイベントは参加出来ません
それはこの仕事を選んだ限りは仕方ないと思ってはいるのですが、
お泊りツーも行けないんです
どうしても、どうしても仲間と一泊ツーに行きたい!
それで今回日曜日にお休みをもらって、日月で一泊ツーリングに行ってきました。


朝5時40分に西バイの佐方PAに集合。
651930.jpg
なんとこんな朝早くなのに見送りに来てくれた人もいて、
みんなに見送られながら出発です

玖珂PAで最初の休憩
651920.jpg

美東SAで二回目の休憩
651910.jpg
そしてここから、山口在住のジャンゴさん&みぐさんご夫妻と合流です

そしてやってきました壇ノ浦PA!
651880.jpg
海の向こうは九州。そしてShinobu-taたち家族が住んでいたところもこのすぐ近く。
毎日当たり前に見ていた関門海峡大橋を見るとテンション上がります
651900.jpg

毎朝、船笛が聞こえていたんですよね~
651890.jpg

そしてここで福岡のだぶるさんとジャンゴさん夫妻のお友達のショーリンさん合流です。
ではと記念撮影
651110.jpg

さーて出発です!
去年、門司港まではツーリングしましたが、そこから先はバイクでは初めて
懐かしい景色を見ながら走っていき、苅田北九州空港ICで降ります。
降りたところのコンビニで、前の日から九州ツーリングを楽しんでいた
クワさんと合流。これで全員揃いました

ここからはジャンゴさんに先導してもらって宇佐へ。
けっこう渋滞にはまってしまって予定時間より遅く到着。
ジャンゴさんオススメのお店でお昼ご飯となりました。
はちみつ工房 芳苑です。
651870.jpg

ここは養蜂をしているので、ハチミツの販売もしています。
651860.jpg

ランチメニューはいろいろありましたが、ほとんどサラダとドリンクがついて980円!
Shinobu-taは生ハムとクリームチーズと旬の野菜のペペロンチーノにしました。
651850.jpg

お外で食べるランチの美味しさは格別ですね!!
651840.jpg

そしてここから一気に阿蘇へと向かいます。
時間がなかったので、湯布院は通過~
途中ちょいちょい休憩しながら、やってきました九重夢吊橋
651820.jpg

ここでジャンゴさんみぐさん夫妻とショーリンさんが離脱となるので、
最後に女性四人でパチリ
651050.jpg
三人さん、お付き合いありがとうございました

時間的になんとか間に合いそうだったので、橋は渡らずそのまま阿蘇へ行き、
大観峰へ。
651790.jpg

本当に雄大で素晴らしい景色です
651760.jpg

猿回しもやってました
651780.jpg

うひっ
651120.jpg

そしてここでだぶるさんともお別れです


10人でこの日の宿泊先、悠々ひぐらしさんへ。
651570.jpg

お風呂は貸し切りです。
651680.jpg

ワンちゃんのお風呂もあります
651670.jpg

ここがみんなで泊まったおうち。
651660.jpg

お食事と、多分オーナーご夫妻のご自宅だと思います。
651650.jpg

離れもあります。
651640.jpg

まずは男性陣がお風呂に入りまして、出たところでみんなでご飯。
馬刺しが出るあたりがさすが熊本!
651740.jpg

お肉や野菜を網焼きに・・・
651730.jpg

このイワナ、生きてました
651720.jpg

そんな新鮮なイワナだから当然美味い
651700.jpg

みんなでワイワ~イ
651710.jpg

いや~、楽しいなぁ
651070.jpg

お部屋に帰ってから、今度は女性三人でお風呂へ。
源泉かけ流しの温泉は最高ですね

お部屋に戻ってからは宴会開始です。
飲んで酔っ払って、寝ちゃった人の元へあらあら
15400622_2105216016_180large.jpg

こんなことになっちゃってましたよ
16089062_2105216950_144large.jpg
先に寝たらこうなるのです(笑)

それからもワイワイしながらようやく寝たのですが・・・。
なんといびきがうるさい人が三人
お酒を飲んでいないShinobu-taとかっとびさんは眠ることが出来ず、
ウトウトしてはいびきに起こされて、その度に二人でいびきかいてる人の
頭をペシッって殴ってました

おかげで3時間程度しか寝てない状態で朝を迎えてしまいました
前日も3時間しか寝てないので完全に寝不足

朝、みんながまだ寝てるとこをパチリ。
651690.jpg

さて翌日は・・・
まだ長くなるので明日に続きます




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1958-699fc2d9

Menu

