辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


みなさんの善意が続々と

相変わらず八木・緑井地域は行方不明者の捜索が行われつつも
ボランティアの人たちの力で泥の撤去作業により毎日少しずつ
キレイになってきています

Shinobu-taの実家は隣、その隣と三軒が全て親戚です。
だからどこをやるって感じじゃなく、やらなきゃいけないとこをやってます。
少しの時間でもと思い、毎日通って出来ることを少しずつ・・・。

そんな中、Shinobu-taなりに考えたことがあります。
避難した人たちは、まずは食べるものと寝るところの確保からに
なりますが、長くなってくるといろいろと不便を感じることがあるようです。
お風呂が数日入れなかった人もいて、今はあちらこちらで無料開放してるそうです。
そうだ、シャンプーサービスをしよう!
という訳で緑井小学校へ向かい、その旨を話したところ、掲示板に貼り出して
くださいました。
道路際の壁にも今はこのように貼っています。
615101.jpg
フェイスブックで拡散希望したところ、多くの人にシェアしてもらい、
SNSの力を感じました

次に考えたこと!
女性にはシャンプーリンスはいいものを使ってもらい、出来れば髪を
キレイにすることで、心を軽くしてもらえたらいいな
本当に勝手な考えです。
でもShinobu-taはいつもスーパー銭湯に行く時は自分専用の
シャンプーリンスを持っていきます。
こうゆうやつですね。
615311.jpg
こうゆうのって理美容院にはけっこう置いてあるものです。
そこでまたまたフェイスブックで呼びかけました。
これでうちにシャンプーに来てくれた方に渡そうと。

ところがです!
理美容師仲間が声をかけてくれて、ディーラーさんに話をしたところ、
ディーラーさんが大量に送ってきてくれたのです!!!!!
大阪・静岡・そして広島と。
中には理美容師ではなく個人的に送ってきてくれた方もいました。
気がつくとこんなに届いたんです
614851.jpg
もう、どれだけあるのか数えきれません

その中に、ポンプタイプがありました。
これはさすがに個人でお渡しできない。
そこで、近所の高橋小児科内科にあるデイケアセンターでお風呂を
無料開放しているので、そこに持っていくことにしました。

赤髪の見た目不審者Shinobu-ta突撃訪問(笑)

するととても賛同してくださって、シャンプーとコンディショナーを
快く受け取ってくださいました
笑顔で何度も挨拶をしてくださいました。
今この時に心が触れ合った笑顔って本当に和みますよね
避難されているみなさん、高橋デイケアのシャンプーはとっても
髪がサラッサラになるので行ってみてくださいね

また個人的にではあるのですが、うちのお客様で避難指示地域に
いらっしゃる方にはボトルタイプのを差し上げました。
娘さんは同級生が二人亡くなってしまいました。
友達の家が無いとショックを受けていたそうです。
こんな時にではありますが、少しでも元気をだしてもらいたい、
そんな思いも込めました。

こうして全国のみなさんの善意が無駄にならないようにと
今は考えながら渡していってます。
Shinobu-taの自己満足かもしれませんが、女性はやはりキレイで
いることで気持ちが変わります。
こんな時だからと思わず、こんな時でも、それが髪を生業をしてる
私たちが願うことです。

出来るだけ多くの方へ渡していけますように、みなさんの笑顔が
広がりますように。。。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1954-29090beb

Menu

