辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



出来ることを・・・

相変わらず緑井・八木地域では行方不明者が多く、毎日懸命な
搜索が行われています。

テレビでは、特にひどい地域ばかりを放送していました。
ところが昨日になり、他の地域も映しはじめ、それによって気づいたこと!
ZEALの近所も被害が起きている!!!

毎年正月に初詣に行く「宇那木神社」の地域は現在避難指定区域でして、
入ることが出来ません。
近くまで行ってみようと思うと、数百メートルいったところがすでにこのような
状態になってました。
1535371_727347460634624_7373370288419780199_n.jpg

10592997_727347450634625_6346521009181864511_n.jpg

10628122_727347430634627_4162213490881913672_n.jpg
自転車なら3分もかからない場所がこんな感じになってたんです!
しかも最後の写真の上の方では現在行方不明者の搜索が行われています。


我が家に来ていた父や親戚は、今日家に戻っていきました。
まだ落ち着きましませんし、今から泥の撤去作業が待っていますが、
ひとまず家に帰ることになりました。

それに伴い、私たちに何か出来ることはないかと夫婦で話し合い、
微力ではありますが、シャンプーサービスをさせてもらうことにしました。
60294.jpg
これはこの二回に限らず、これから出来るだけ継続したいと思っているので
時間を限定させてもらっています。

もし緑井小学校へ知り合いの方がいましたら、シャンプーだけですが
ZEALで出来ることを教えてもらいたいと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m





*Comment

 

まずはお店他無事で何よりです。
明日帰ろうかなと思ってたんですが、車で行くのは迷惑っぽいので断念。
長丁場になろうかと思われますので、健康にご留意を。とぐらいしか言えないです。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2014.08/23 20:36分 
  • [Edit]

ぽんつくくん 

返信遅くなってごめんね!
今週末帰るって聞いたけど、ずいぶん前よりは良くなってるからいいタイミングだと思う。
まあ多少の渋滞は覚悟して。
親戚はみんな協力してがんばってるからね(*^^)v
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.08/28 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1953-20c274a4

Menu

