辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ご心配おかけしております。

テレビの報道でご存知だと思いますが、昨日未明の集中豪雨で
安佐南区は大変な状態になっています。

それはZEALも同じでした。

実は近所の八木用水路が氾濫してしまい、冠水してしまいました。
夜中2時半頃、店長が心配で様子を見に行った時はまだ全然大丈夫だったそうです。
しかし、その1時間後にはこの辺の地域は一面水に浸かってしまいました。
そして4時過ぎに気付いた店長と見に行ったところ、お店の中は
水浸しとなっていました。

これにより、昨日は営業が出来ませんでした。

しかし、電気屋をしている友達に連絡をしたところ、5時過ぎには
来てくれて、電気の様子を見てくれました。
なんと雷のおかげで先にブレーカーが落ちていまして、漏電を
まぬがれました。
そして電気屋の友達の指示でまず水を掻き出し、それから
イスを動かしたところ、まったく電気系統が水に浸かっていない事が
分かり、全てのイスが無事だったのです!
そして漏電していなかったおかげで、電化製品も全て無事でした。

おかげさまで、今日より営業は再開出来ています

県外に引っ越されたお客様からも心配のお電話をいただき、
嬉しい限りですが、私たちは元気です。


しかしながら、つい数時間前に実家の一帯に避難警告が出ました。
Shinobu-taの実家は八木です。大規模な土砂災害があった
場所からはすこし離れていますが、危険な状態になっているそうですし、
実家も泥の被害にはあっています。
これにより、我が家にも父を含めた親戚が数名避難してくることになりました。

テレビで報道されているのは被害のひどい地域ばかりです。
実際はアチラコチラで被害は起きています。

こんな状態ですが、今のところこの辺は大丈夫です!

写真も載せたかったのですが、今はとりあえずこんな状態とだけ
お知らせしておきます。

心配してくださっているみなさん、本当にありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1952-e88ed8ef

Menu

