辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・腹下しツーリング(笑)

雨が降るとは言え、やはり夏は暑い
いろんな人の食レポ見てると、行ってみたいなってお店の多いこと!
なので今回はそうゆう美味しそうな冷たいものばかりを食べに行ってみました

今回のツーリングでは、
・冷たいものしか食べてはいけない!
・途中離脱はお腹が下った者のみ!

とアホな制約を言ってましたが、おかげさまで11名の参加となりました

広島ICのマックに4台集合して、志和IC近くのセブンイレブンへ。
今回新しく入ったメンバーが他にも連れてくると言うので
楽しみにしていたら、なんと3丁目のたこボールさんとこで
よく見る子達でしたみんな20代。若~~~い
594331.jpg

東広島を走るならって感じで、ここは地元のニンにんくんに先導をお願い
しまして出発~


まずは一軒目。道の駅よがんす白竜に到着です。
594291.jpg

目的は、夏限定のコレ!
594321.jpg
桃のスムージーです 桃がまるごと1個使われているそうで、
まんま桃 濃厚で美味しいです!

また今は一日限定10食の「ピーチメルバ」というのもありますよ
594311.jpg

それから今度は西条へ。ちょっとすごいかき氷屋さんがあるとの
情報で行ってみました。
594281.jpg
594271.jpg
甘味処だいだいさんです。

素敵な古民家のお店は、中もとってもステキ
594251.jpg

594231.jpg

594241.jpg

Shinobu-taたちはちょっと個室っぽい部屋でした
1383133623_193.jpg

ここのかき氷は『雪ごおり』と言うふわふわのかき氷です。
これがまず500円。そしてシロップをそれぞれ選ぶのですが、お値段450~500円以上。
だから1つ1000円くらいするかき氷なんです!
でも出てきたのを見て納得!!
594221.jpg
デカい

Shinobu-ta,シロップはまた桃にしちゃいました
594211.jpg
これ、桃を絞っただけって感じでした。果肉も入ってて濃厚です

他のメンバーは・・・
抹茶
594201.jpg
甘酒
594191.jpg
大部屋で食べてたメンバーもほんとにいろんな味を楽しんでましたが、
けっこう量が多い!全部食べられないメンバーもいて、スムージーと
かき氷だけでお腹がふくれてきました

そこで次は冷麺を食べる予定でしたが今回はやめて、以前食べに行ったことの
ある安佐南区にあるこちらのお店へ。
594171.jpg
広島ではとても有名な『川中醤油』さんです。
ここで、近所に住む現在妊婦のあやみんも合流

そしてここで食べられるソフトクリームはこちら!
594181.jpg
見た目は普通ですが、醤油ソフトです。ほんのり醤油の味がします
そしてここにある見本の醤油もかけて食べてみました
まんま冷奴になった醤油もありましたよ(笑)

さて実はここで大雨にやられてしまい、最後のお店へ行くのをどうしようかと
思っていたのですが、目的地方面は雨が降ってないというので
じゃあ行こうとなりました。
ただ、ここで初参加4人とのんちゃんさんは離脱です。
参加してくれてありがとうございました


でもって最後のお店はここで~~~す!































594161.jpg
はい!3丁目のたこボールさん
この日はたこ焼きじゃなくてかき氷!
でもってここでもヒロくんと合流。さらにお山を走りに行ってた平の家の大将も
やってきましたよ~そしてたまたま来ていた、最近月ツーに入った
たけ坊とも初めまして~

たこ焼きを食べたい人はかき氷も食べることって言ってたのに、
たこ焼きだけ食べてるメンバーがぁ
594151.jpg
ここでみんなでしゃべって笑ってと楽しい時間をすごしまして、終礼して解散。

残念ながら、誰も腹を下さず・゜・(ノД`)・゜・(笑)

この日参加してくれたメンバーのみなさん、楽しい時間をありがとうございました
1383163897_246.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1951-63223292

Menu

