辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



夏季休業も明けまして・・・

13日~15日までZEALも夏休みをいただいておりました。
みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

12日より、東京在住の次男が帰省。
しかし今回はこれといって予定もなく、みんな好き好きに過ごすことに。
子供が大きくなると、それぞれ用事があったりするんですよね

Shinobu-taもそれなりに楽しみな計画を立てていました。
まずは13日。
この日は11日より順延になっていた宮島水中花火大会でした。
そして嬉しいことに、バイク仲間で船を所有しているマモラさんの
船に乗せてもらい、花火観戦をさせてもらいました。
宮島の花火大会・・・・・・・最後に見たのはいつ?というくらい
ほんと昔です

待ち合わせの港でピックアップしてもらいまして、マモラさんの
運転で出港です
591001.jpg

IMG_0140.jpg


マモラさんの会社の人と、二人の娘ちゃんにそれぞれのお友達。
590971.jpg

IMG_0170.jpg


早めに着いていいポイントの場所を確保
ご飯を食べながら時間がくるのをまちました。
590991.jpg


さて宮島の花火大会は『水中』と付くように水中で花火があがります。
だから・・・
590781.jpg

590911.jpg
このように半円の花火。そして海面にこれまた映る花火がキレイなんですよね

もちろん普通の花火もあがりますよ
590961.jpg

590921.jpg

とてもいい場所だったので、大きな花火は写真に入り切りませんでしたよ


動画も撮ったので、迫力の音と共にどうぞ~
[広告] VPS


マモラさん、本当に素敵な時間をありがとうございました
IMG_0229.jpg


さて翌日はとっても楽しみに計画していたツーリングがあったのですが
とにかく予報が悪くて中止に

15日ですが、店長が先日オープンしたShinobu-taの先輩のお店
カットへ行きましたよ
10609628_431850326954051_4142734019143355723_n.jpg

10559935_431850416954042_6222091925059727995_n.jpg

1454924_431850386954045_3221633792778157510_n.jpg
久しぶりのショートのアシメで夏らしくていい感じです

さて、ZEALは16日から営業でしたが、この日に次男が東京へ戻るため、
Shinobu-taはもう一日お休みをいただきました。
最近は広島駅は車を停めるのがかなり難しい状態でして、パッと降ろして
はいサヨナラ~(ヾ(´・ω・`)だったので、なんか別れをしっかり惜しめなくて
さみしい気分に浸ってしまいました

で、なんとなく献血に行ってみようと思って献血ルーム・ぴーすへ。
ここんとこ血圧が上が100いかなかったんですが、この日は105。
そして最大の難関、血液検査。いつも比重が足りなくて献血ができないんですが、
なんとこの日は十分に

というわけで、無事献血~
1250255_2097987277_72large.jpg

そしてShinobu-taは記念すべき30回目の献血となりました
あとの人生で100回は無理ですが、せめて50回を目標に、献血ができる
元気な体でいたいですね
1250255_2097997179_172large.jpg


そして夜ですが同部会がありました。
実はShinobu-ta、高校ではアーチェリー部だったんです
当時Shinobu-taたちが3年生だった時の2年生1年生が参加。

部長の挨拶で・・・
590061.jpg

カンパ~イ
590071.jpg
10名の参加となりました。
Shinobu-taはアーチェリー部でのこうゆう集まりは初参加。
かなりの自由人のSHinobu-taは、気が向いたときだけクラブに
出てたので、半幽霊部員
でもなんとなくそれが許されるクラブだったのがありがたかったです。
しかしこの日来てたメンバーの中にはインターハイ出場選手もいるくらい
有名なクラブではあったんですよ

一つ下の彼女はピッチで飲んじゃう!?
590051.jpg

クラブの話はもちろん、今の生活、学生時代の話など、話は尽きることなく、
気がつけば4時間近くお店でワイワイ

最後にお店の人に写真を撮ってもらいました
237051.jpg
年を取っても学生時代をともに過ごした友達と会うのは楽しいですね

こんな感じでかな~りゆるい夏季休業でした
ただ一つ・・・ツーリングに行けなかったのがほんとに残念
これは絶対リベンジするぞ~


最後におまけの写真。
ダンナくんの地元・北海道へ行ってる娘は、富良野に行って
初体験のセグウェイとバギーを乗って楽しんできたそうです
105595.jpg

105805.jpg
北海道は規模は違いますね


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1950-a9be67e9

Menu

