辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


LINE乗っ取り問題について

広島は毎日雨でして、バイクに乗れないShinobu-ta

ところで立て続けに、バイク仲間のLINEが乗っ取られる事件が起きています。
現在、LINE運営局からは、PINコードの登録をと言われています。
『その他』→『設定』→『アカウント』を押すと、以下の画面になります。
553601.jpg
この四角で囲まれたところですが、登録していない人は登録してください。
これでPIN登録は完了します。
ちなみに、PIN登録が出てこなかった人が数名いましたが、その方は
更新ができていませんでした。最新のバージョンにすれば出てきますので
更新してくださいね

また、『他端末ログイン許可』というところにこの図ではチェックが入っていますが、
これは携帯のみでしか見ない人はチェックを外したほうがいいですよ


・・・・・しかしながら


今朝、ここまで登録していたバイク仲間が乗っ取られる事件が発生しちゃいました
今までは乗っ取られたら、自分はアクセス出来なくなってましたが、
この人の場合はつなげることが出来ました。そして自分でアカウントを削除したので
被害はなく終わりました。これがPIN登録のおかげかなとは思っていますが、
正直、登録してればもう安心、ではないようなのが現状です
それでも今はここまでは設定することをオススメします!


さてここで、ちょっと便利な機能を教えますね
機種変をしたことがある人は、LINEを新しく再設定したけれど、みんなとの
会話の履歴はなくなってしまったなという経験はありませんか?
これを復活させる方法があるんですよ

まずは残したい相手とのやりとりのところへいってください。
右上に三角形のようなものがあります。
553591.jpg

ここをクリックして『トーク設定』をクリックするとこのような画面になります。
56652.jpg
そして四角で囲んだ『トーク履歴をバックアップ』というところをクリックします。
するとバックアップが始まります。
でもってこのデータをご自分のパソコンメール等に送っておいてください。

今回はそのままで・・・。

さてでは実証!履歴を削除してみましょう!!
56651.jpg

はい、全部消えました。
56650.jpg

で、それを確認したところで、先ほどの画面をもう一度開いてみましょう。
すると最初はなかった『トーク履歴をインポート』というのが現れています。
56649.jpg
ここをクリックするとインポートを開始しまして・・・

はい、元通り
56671.jpg
ここで見て欲しいのが時間です。ちゃんと経過してるのがわかりますよね
最後の画像は撮り忘れてたので、時間がたっていますが、このように一度
削除した履歴は復活させることはちゃんと出来るのです

大切な人との履歴はぜひこうしてこまめにバックアップして保存しておきましょう


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1945-95bc27f6

Menu

