辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



角島ツーリング

三連休最終日、Shinobu-taにとっては唯一の休みの海の日・月曜日。
角島ツーリングをしてきました。

朝6時に家を出発。実はこの日から末っ子が福岡である大会に出る出発の
日だったのですが、店長に任せてShinobu-taは起こすだけ起こして
「じゃあね~と早々に家を出て、安佐南区メンバーで
待ち合わせて一緒に集合場所へと向かいました。

そして今回、とても嬉しい参加者が。
Shinobu-taの従姉妹の息子が大型免許を取って950ccのバイクを買いました。
今回の角島ツーリングに誘ったところ、行ってみると言うので一緒に行きました

今回の参加者はなんと25台、26人!!!
出発しまして、2号線を走ります。
58839451_2091545791_107large.jpg
朝早いしお休みだから、車が少なく快走です

岩国にて全員合流。
なんと福岡から参加の方もいらっしゃいました!
しみじみバイク乗りのパワーは凄いと思うばかりです
ここでミーティングと自己紹介をしました。
58839451_2091542734_33large.jpg
これだけの人数だと、信号で分断されてしまいます。
なので道を知ってるライダーさん数名を上手に配置して、もし分断しても
ちゃんと同じルートを通り、どこかで合流出来るようにするのです

梅雨が明けていい天気~
58839451_2091524709_191large.jpg

みんな楽しいのがわかりますよね
58839451_2091524589_85large.jpg

子連れで参加の巨星くん。
58839451_2091524283_28large.jpg
3歳から乗ってる小2の娘ちゃんは慣れたものです

途中休憩を挟みながら、角島に到着!ものすご~い人です!!
58839451_2091524560_254large.jpg

とりあえず、みんなバイクを停めまして・・・。
443461.jpg

はいチーズ
1379462244_19.jpg

なんとかマグナと角島も撮れましたよ
58839451_2091524528_144large.jpg

さ、角島へ向かいますよ~
58839451_2091524514_104large.jpg

さて、以前角島に行った時に食べたお店が有名だったのですが、
あまり人数は入れません。しかも26人。どうかなと思ったのですが、
なんとか入ることが出来ました

おおはま食堂です。
443431.jpg

しかし残念ながら、食べたかった海鮮丼は私たちの前で終わってしまいました
なので日替わり定食で白身魚のフライを食べました。
443441.jpg

さてでは戻りましょう、と走り始めましたが、なんと橋の上で大渋滞です
それでもみんな明るく元気~
1929835686_204.jpg

58839451_2091524441_195large.jpg


他にも色々トラブル~により少々時間がかかってしまったので、美祢インター
近くのコンビニで、下道組と高速組に分かれるために終礼しました。
Shinobu-taは下道組。晩御飯どうしようか~と話をしていたら、山口市内に
ある、これまたバイク乗りの人がされているお店「シェフ」に行こうとなりました。
シェフは月曜日が定休日なのですが、祝日は開いてるのでほんと良かったです
443421.jpg

ここで山賊の時に来られていた、防府にお住まいのジャンゴさん&みぐさん
ご夫妻も合流されて、10人でディナーとなりました。
443381.jpg

Shinobu-taは前回行った時に、次絶対食べようと思っていたオムライスの小エビ添えを。
443411.jpg

はい、オープン!ふわとろオムライスです~
443401.jpg

食後のデザートとコーヒーも美味しくいただきました
443391.jpg

シェフのバイク、いつ見てもカッコイイですね
443361.jpg
古いバイクを愛情持って大事に乗られているのがよく分かります

ここを出発したのがすでに19時過ぎ。
下道をずーーーっと走り、たまに遅いトラックにイライラしながら
ようやく佐方PAに着いたのが22時30過ぎです。
443341.jpg

ここで解散して各方面へと帰って行きまして、帰宅は23時すぎ。
店長すでに就寝。でも無事に帰ってくると信じて先に寝てる店長なんですよ

走行距離465km。お腹いっぱい走りました
角島は、下関でお店をしていたときにそこに在住のお客様も来られていたので
けっこう当たり前の場所でしたが、こうして広島から行ってみると、やはり
ここは素晴らしい特別な場所なんだなと思います

参加のみなさんお疲れ様でした
またご一緒出来る日を楽しみにしています





*Comment

No title 

ありがとうございました。。
バイクの写真までも、、
それにお褒めの御言葉まで、、、

私はあのバイクが好きなだけです、、
またお会いしましょう、、、、
  • posted by シェフ 
  • URL 
  • 2014.07/22 19:00分 
  • [Edit]

シェフ~♪ 

コメントありがとうございます(*^_^*)
コッソリ写真撮ってました、ごめんなさい(^^ゞ
本当はこうゆう旧車に乗りたいんですが私には整備知識がないのであきらめています。
だから実際こうして乗っているシェフをとても尊敬しています。

なかなかお会いできませんが、また機会があれば食べに行きますね(*^^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.07/25 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1939-0ca818b2

Menu

