辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


目利きは必要!

昨日ご来店の常連様は某宅配業の方なのですが、そこは引越しも
していて、その際に出た不用品をリサイクルとして販売もしています。

昨日はやってしまった失敗談について話を聞かせてくれました。

あるお皿を500円で販売したことがあるそうなのですが、
それが後にロイヤルコペンハーゲンだと教えられたそうです!
本来なら3万円くらいにの価値があるお皿だったそうで、
後で怒られたそうですよ~

今は、目利きの出来るバイトの方がいらっしゃるそうで、
とても助かっているそうですが、その方は社員さんなのに
いつも値段を付けるときにそのバイトさんに注意されるそうです。

先日は、カッシーナのソファを知らずに、立派だけどそれなりに使用感も
あるので2万円で売りに出そうとしたところ、バイトさんに「何言ってるんですか
言われたので、「いくらくらいなんですか?」と聞いたら、「30万円ですよ!」
と言われてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、それが即売れたそうで、それにもビックリだったそうです

そして極めつけ!
「僕の最大のミスはですねぇ、バカラのグラスを3000円で売って
しまったことなんですよ

工工工エエエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

さすがにバカラのグラスは分かるので、「何か違うと思いませんでしたか?」
聞いたら、「まあ、キレイなデザインだなって思いましたけどね あ、でも
これって入社したてなんで、まだ20代前半だったんで

なるほど・・・

で、このバカラのグラスなんですが・・・














実は・・・・・・・・

























80万円以上する品物Σ(~∀~||;)

これにはさすがに上司からかなり怒られたそうで、クビも覚悟したそうですが、
「まあ済んだことは仕方がないと許してもらえたそうです

最近はその目利きが出来るバイトさんのおかげで失敗はないそうですが、
相変わらず注意されることは多く、どっちが社員なんでしょうねと笑われてました



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1934-ff920e23

Menu

