辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


暑いけど・・・

ここのところ、毎晩のように夜寝ていると足が攣ってました。
立ち仕事だから?
食生活が悪い?
筋力の低下?
などなど悩んではいたのですが、あまりにしょっちゅうなるので
半分クセになってるようにあまり気にならなくなってました

先日、ようやく予約が取れて行きつけの鍼灸整骨院・楽浪さんへ。
マッサージを受けながら、足が攣る話をしたところ・・・。
「それは冷えが関係あるかもしれませんね。」

あっっっ\(◎o◎)/!

実は最近暑くて、Tシャツ一枚で寝てるんです。
(下着は着けてますよ(笑))
ちなみにShinobu-taは冷え性です
この日も先生に「足がとっても冷たいですよ。」と言われたくらいです

そういえばその日はジャージを履いていたので確かに攣ることなく
朝までグッスリ眠れてました!!!


夏だから、暑いからと思って薄着で寝るのは冷え性の方には
良くないようです。先生からは、「夏でも靴下履いてもいいくらい
ですよ
と言われました

夏場の生活はいろいろ考えなければいけないですね。
それにしても、汗もかかずに気持ちよく眠れるこの時期に、
ギドギドした顔で寝てる店長を見てるだけで暑いです(笑)


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1932-b20d2e6f

Menu

