辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



今週の、夜のラー活

さて、4週に渡って楽しんできたラーメン活動も今回が最後です。
269241.jpg


今回も二軒。
まずは中町にあるKoharu亭へ。
312971.jpg
312961.jpg
ラーメン屋さんに見えないでしょ
実は普通の創作料理の洋食屋さんです。そこでラーメンが食べられるのです。
しかしここ人気店らしく、平日にもかかわらず順番待ちでした
なので時間の予約だけして、先にもう1軒の方へ行くことに。

五日市にある梵天丸です。
312921.jpg

前に一度、バイク仲間の人に連れて行ってもらったことがあるのですが、
数ヶ月前に移転しまして、こちらのお店では初来店です。
メニューはいろいろありましたが・・・
312931.jpg

チケットで食べるのは、「特製汁なし坦々麺」です。
312951.jpg

よ~~~く混ぜたあとに温玉をポン
312941.jpg
2辛にしたのですが、そこまで辛くなかったので、テーブルにあった調味料で
辛さを増しちゃいました

でもって実はネギが大っきらいなShinobu-ta。
写真撮った後にかっとびさんにネギ入れてったら、写真撮られちゃいました
313091.jpg
ほとんどのネギを入れたので、かっとびさんのはネギだらけの
汁なし坦々麺になってました(笑)
でもそれを美味しいって食べるのがネギが嫌いなShinobu-taには
理解できません(T ^ T)
このお店は美味しいですただ、辛さは他のお店より辛めにすることを
おすすめしま~す

さてまたまたKoharu亭に。予約時間より早かったのですがカウンターなら
すぐに入れると言うので、ようやくお店に入れましたよ

こちらで食べられるラーメンはなんと半額で600円です!!!
「合鴨とフォアグラのコンフィが乗ったクリーミー豚骨ラーメン」
312841.jpg

作ってるのを見ると、オーナーシェフさん、フォアグラをファイアー
312891.jpg

はい、これがそのラーメンです
312871.jpg

合鴨の燻製
312851.jpg

そしてファイアーされたフォアグラ
312861.jpg

このラーメンは、言葉では言い表わすのは難しいです
全体的にクリーミーなんですが、ただ甘いだけって感じじゃなく、ちゃんと
豚骨のガツンとくるパンチもあり、1200円払ってでも食べる価値は本当に
あると思います

かっとびさんも大絶賛で、「ラー活の最後がここで良かったわと言って
ましたが、Shinobu-taもほんとそう思いました

物腰の柔らかいオーナーさん。
312881.jpg
今度はラーメン以外の料理も食べに来させてもらいますね

でもって、夕方に行ってから最後まで接客してくれたお兄ちゃんが
とーってもイケメンだったので気に入ったShinobu-ta
一緒に写真撮ってもらっちゃいました~
312831.jpg
でもブレてる~ さてはかっとびさん、嫉妬したな(ΦωΦ)フフフ… (笑)

こんな感じで4週続けてラーメン食べまくったShinobu-taですが、
2回目からはかっとびさんも参加してくれて、楽しくラー活出来ました
体重の変動が激しくて、オオゴト~でしたが、キッチリ戻してまた食べて、
なんとか体重はそのままでセーフ

またこの特集がある時は行ってみたいと思います
おいしいお店の新規開拓って楽しいです

最後のラー活代、1,000円なり~





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1924-8a34032d

Menu

