辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


今週の、夜のラー活

さてさて、懲りもせずにまたラー活してきちゃいました
269241.jpg

今週は行きたかったお店が多くてどうしようかと思ったのですが、
とりあえず行ったことなくて気になるお店をチョイス。
今回もかっとびさんが一緒です

時間合わせてバイクで合流しましてぇの~
293111.jpg

まずは一軒目。白島にある「松馬」です。
293101.jpg
実はここ、店長が前から行ってみたかったお店だそうで、以前も一度
行こうとして間違えて別のお店に行ってしまったというオチのあるお店(笑)

カウンターに座敷もありましたが、座敷は基本的に子供連れの方を
優先にしてるそうです。

チケットで食べられるのは松馬ラーメン黒玉
293091.jpg
レンゲに乗っている黒い塊はミンチに炭や香辛料などを練りこんだものだそうで、
これを少しずつ溶かしながら味の変化を楽しんでいくとのこと。

麺は少し太めです。
293081.jpg
見た目と違って意外とアッサリしてると感じましたが、チャーシューはトロトロで
美味しかったです


さて次に向かったのが大手町にある「麻沙羅」です。
47291.jpg

チケットで食べられるのは、スープ汁なし?坦々麺という、なんとも変わった
ネーミングのもの。
ちなみにここは辛さ(赤唐辛子)としびれ(山椒)のレベルが選べられます。
Shinobu-taha2-1、かっとびさんは1-1。運ばれた時に逆に置かれたので
お店の人に「逆なんですよ~と言うとちょっと笑われちゃいました

見てビックリ!
293071.jpg
パスタですか?でも食べてみるとやっぱり汁なし坦々麺。
そしてこれが美味い!!!
二人で大絶賛 店主さんこだわりの特注平打麺はもちもちしてますし、
レッドオニオンがもちもちの麺を食べてる最中に「カリッ」っとアクセントをくれます。
でもクセがないから決して邪魔していません。

そして半分位食べたところで店主さんが「こちらをかけてください。」と出してきたスープ。
29358.jpg
ん?カレースープ?

これをドバっとかけて
293061.jpg
食べるとさっきまでと全然違う味になり、これがまた美味しいんです

そして最後はシメのご飯。
293051.jpg
最初に食べてた汁なし坦々麺はどこへ?という別物の料理をいただいた感じです

ちなみにスープは豆乳ベースらしいので味がまろやかになりました。
だから次に食べるときはもっと辛さを上げて食べてみようと思います

このお店はかっとびさんと、また通いたい!と思えるお店だね~って話ししましたし、
家に帰ってソッコー店長にも「今度一緒に行こう!」と薦めちゃいました

新規開拓にはとってもいいこのラーメン半額。
今週は750円でした。
さて来週が最終週。行きたいお店がいっぱいで大変ですよ~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1920-fdb15e25

Menu

