辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


同級生を乗せて・・・2014

今回で三回目となる、中学の同級生・さおりとタンデムツーリングしてきました。
一回目・・・http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1482.html
二回目・・・http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1761.html

私たちの同級生の弟くんが、道の駅にラーメン屋さんを出したとのこと。
さおりの妹がその子と同級生で、一度食べに行ってると言うので、
じゃあそこに行ってみよう!となったわけです

道は分かりやすかったので、10時頃に出発
三回目ともなると、さおりも慣れたものです
1回だけ休憩して、到着したのは道の駅・瑞穂です。
ここにあるラーメン屋さんを後輩が始めたのを妹ちゃんが知ったのは
中国新聞で紹介されたからだそうです。
ここがそのラーメン屋さんです。
287801.jpg

中に入って顔見たのですが、う~~~ん、私たちの同級生とは似てない
そこで接客されてる女性の方に聞いたところ、やはり間違いなし!

まあまずはラーメンいただきましょうかね~
二人とも、夏季限定メニューというのをいただきました。
さおりは石州ピリ辛醤油らーめん・自家製食べるラー油の葱まみれ
287821.jpg

Shinobu-taは、ゴマだれ冷やし中華287811.jpg
どちらも石見ポークを使用してあり、また野菜や卵も全て地元の食材だそうです。

けっこう賑わってるようで、平日にも関わらずお昼になると満席に。
レジで精算する時に本人とお話。
3歳違いなので中学は入れ違いなのですが、実は彼の家族はShinobu-taが
父親の転勤で大阪に行ってる時に我が家に住んでいたのです
それで思い出してくれましたよ
でもって、「ファンキーですねと言われちゃいました(笑)

最後に彼の写真をパチリ
287791.jpg
瑞穂方面に行かれることがありましたら、ぜひ彼の作るラーメンを食べに
道の駅瑞穂の石州ラーメンへ行ってみてください


さて、そのまま帰るのもつまらないので、途中にある道の駅・豊平どんぐり村へ行きました。
期間限定の苺ソフトいただきま~す
287781.jpg
後でみんなから指摘されましたが、しっかりShinobu-ta写りこんでました

ツブツブもしっかりありますね
287771.jpg

でもってmixiにつぶやいてみると、近くに一人バイク仲間がいることが
分かりまして、わざわざ来てくださいました
広島ラーメン平の家の大将です
287761.jpg
大将は近くの山を9合目までバイクであがり、最後は歩いて山頂へと行ってきた
そうです!ルートを教えてもらたので、今度行ってみようかな~

せっかくなので途中まで一緒なので走りましょ、となりました。
大将のバイクとさおりも一緒に
287831.jpg

夕方には帰宅しましてさおりとバイバ~イ
距離的には140km程度の軽いツーリングでしたが、とにかくさおりと
しゃべりまくってのんびりしまくってと楽しいツーリングでした



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1919-8a1e5c7b

Menu

