辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


今週の、夜のラー活

TJ広島のラーメン半額特集は1週間ごとにお店が変わります。
269241.jpg

今回もどうしても行きたいお店がありまして、一人で行くつもりでした。
しかし前日たまたまその話をバイク仲間のかっとびさんにしたところ、
参加したいと言うので、まあチケットは2枚あるし、一人より二人の
方がいろいろ語れて楽しいかなと思って今回は二人で行きました。

まずは一軒目。ここが行きたかったお店、キング軒です。
281051.jpg
ここは以前、店長と薬研堀店に行って、ゴマが効いてて美味しいなと
思ったお店でしたので、また食べたかったのです
ちなみにこちらは大手町にあり、本店になると思います。
余談ですが、ここのお店は「武本ビル」の1F。
ZEALも「武本ビル」の1F。ほんとに余談ですわ(笑)

この次に、横川のお店と戸坂のお店、どちらにしようかと思いましたが、
横川のお店は一日限定50杯だったので、聞いてみてダメだったら諦めて
人数制限のない戸坂に行こうと決めました。
でもって横川のお店、まだ大丈夫でしたのでこちらに決定!
とんこつラーメンのお店、一竜です。
281031.jpg

とんこつラーメンですねぇ。
281041.jpg
実は一竜というのは福岡では有名なお店です。
当然店長知っています。なので期待して食べたのですが、広島の人の口に
合わせてるのか、トンコツのパンチがありませんでした
完全なとんこつラーメンだったのは嬉しかったのですが、Shinobu-taは
福岡に住んでた時に名だたるとんこつラーメンを食べ歩いていますから、
このお店の惜しい部分は分かってしまいました。
純粋なトンコツが食べれたのが嬉しかった、って感じですかね

さすがに二軒も回るとShinobu-taはもちろんですが、かっとびさんもお腹いっぱいに
なったので、これにて解散!

でもって来週もやります!行きたいお店あるもんで
ところで来週はうちら家族が行きつけの「ラーメンさんや」もありますが、常連なので
チケットを使う予定はありません。
もしさんやに行ってみたいと思う方がいましたら、チケット差し上げますよ
2枚ありますので、先着2名様!
ただし一日限定10杯なので、行くならお早めに~

今週のラー活は590円でした

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1917-b72d6b5d

Menu

