辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


蕎麦食べたい!

天気が悪いと予報されていた昨日ですが、どうにかもちそうな予報になりました。
そうなると、走りたくてウズウズ・・・。
誰とも約束してなかったので、久しぶりににソロツーすることに決定!
ただ、家の事もしようと決めてたので、朝から掃除・洗濯~と急いで
一通り終わらせました

暑くなってきたし、食べやすい物を~ってなるとやっぱりお蕎麦。
そこでバイク仲間の人に我が家から程よく走ったところで美味しいお蕎麦屋さん
どこかにないかと聞いたところ、黒瀬にあるお蕎麦屋さんを勧められました。

うちから1時間。ちょうど良い距離です。さっそく地図を調べて出発

・・・・・・・・・・・・でも早速道を間違えました

住宅街を走ってて、ほんと今どっち?ってくらいで泣きそうな状態でしたが、
なんとな~くどの車も右折するので曲がってみると、見慣れた道に
でもそこからも合ってるのかな~どうなのかな~と心配しつつ走って行くと、
ようやく目的のお店が見えました!

そば処・信濃です。
272991.jpg
273001.jpg

蕎麦・うどんメニューはもちろん、定食もあったので、Shinobu-taは
ちらし寿司定食を。さらにとろろ追加でお願いしました。
273011.jpg
ちなみにこれで700円

コシがしっかりあって美味しかったです。他の定食も今度食べてみたいと思ったので、
機会があればまた行ってみたいですね


さて、ここから野呂山という山が近いのですが、ここは広島のライダーが
好んで走る場所。それなりのワインディングロード(曲がりくねった道)
なので、走りのテクが必要となります。
もちろんセーフティーライダーのShinobu-taはゆっくり走りましたけどね(笑)

で、駐車場に着くと、数名のライダーさんがいらっしゃいました。
272981.jpg
そして気さくに声かけてくださったんですよ
なのでジュースを買ってベンチに座って、その人たちとしばし談笑
この方たちは度々ここ野呂山に来られてるそうです。

ある程度時間もたったところで帰ろうと思い、来た道を走ります。
するとそういえばここにバイク仲間さんの働くバイク屋さんがあったなぁと
思い出して、行ってみました!
するとここにいるワンちゃんがShinobu-taに懐くんですよ
27297.jpg

初めてなのに、お腹出して気持ちよさそうに撫でられてました
173691.jpg
Shinobu-ta、基本ネコ派なのですが、こんなに小さいワンちゃんなら飼っても
いいかなと思ってしまいましたよ

で、ここでお話してると店長から電話があり、末っ子が体調不良で迎えに
行ってるとのこと。なので急いで家に帰って、飲みに出かける店長とお世話交代。


梅雨はすっきり晴れないので日差しは弱くていいのですが、湿気がすごい分、
蒸し風呂状態になります
でもやっぱり走れるときには走らなきゃ、なのでした


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1915-35192a23

Menu

