辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


夜のラー活

広島の地方誌、「Tj Hiroshima」。
269241.jpg
なんと今月号は名だたる有名ラーメン店のラーメンが半額で食べられると
言う嬉しい特集!
そしてそれをお客様から2冊ももらっちゃいました

先週は行けかなったのでお客様で欲しい人に差し上げたのですが、
今週はShinobu-taがどうしても一度行ってみたいと思っていたお店が
出ていたので、昨日末っ子もいないので店長と一緒に行こうと提案しました。
しかし店長、乗り気じゃなくて「一人で行けば?」と言われたので、
ならば一人でバイクていってやれ~とばかりに、チケットを切り取って
マグナでGO


まずはさっそく行ってみたかったお店へ。
花山椒と言う汁なし坦々麺のお店です。
ここは以前、全国放送で紹介されたお店でして、平日はお昼しか営業して
いません。で、その理由が店主さんが塾を経営しているので、夕方からは
塾講師のお仕事があるからとのこと。
でもって週末は夜もしているのでこちらを狙って行きました。
20時開店で少し過ぎたくらいに入ったら、カウンターには5人程度のお客さん。
一番奥に座るとその後ドドドっと人が入り、あっという間に満席になりました
ギリギリセーフで待たずに入れました

これが花山椒の汁なし坦々麺です。
269221.jpg
やはり期待を裏切らない美味しさでして、あっという間に完食!!
そして何よりここの女性スタッフさんの気配りがとても素敵でして、
また行きたい!と味でも心でも思ったお店でした

外に出ると行列が出来てて、ほんとに早く行ってよかったです
269201.jpg


せっかく街まで出たのですから、この日はもう1軒行ってみました。
榎町にある「ラーメンなる」です。
269181.jpg

こちらはとっても広い店内でしたので、空き席があり待たずにすみました。
クーポンで食べられるのがこちら
269191.jpg
冷やし豚骨つけ麺という期間限定メニューです。

そこまでこってり感はなく、また冷たいのもあって食べやすい!
ビックリしたのがつけ汁の中に入ってるお肉。
酢が効いてるんですよ。だからさっぱり感が得られます

全く違う麺料理だったのでけっこうペロッと食べることは出来ました。
ただし今朝の体重は、うっぎゃーーーでしたけどね

ちなみにこの日のラーメン代は合計580円!
体重には響きましたが、お財布には優しいお値段で美味しくいただきました




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1914-601368b0

Menu

