辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・岡山ツーリング

以前、秘密のケンミンSHOWに紹介された「たぐちうどん」を食べに行こうと
なりまして、昨日行ってきました

9時に志和のセブンに集合。
当日にドタ参もあり、嬉しい限りです
247261.jpg
Shinobu-taが考えてたルートを言うと、「いや、もっといい道ありますよ
ニンにんくんが言ってきたので、「んじゃ、先頭走って~とお願いすると
快諾してくれました

第二待ち合わせ場所に来る予定だったメンバーもこちらに来たので、そのまま
そこをスルー・・・と思ったら、こちらを見るバイク乗りさんが
そして急いで追いかけて合流してくれました!
一緒に走るのは初めてのチャルさんです

道の駅・クロスロードみつぎにて休憩。
247251.jpg

そしてチャルさんがここからたぐちうどんまでのルートを知ってると言うので、
今度はチャルさんに先頭をお願いしたところ、右へ左へ走るのです!
今どこ走ってるんだ~って感じでしたよ

たぐちうどんに着く前の最後の休憩場所で、月ツー初のサイドカーで初参加して
くださったやすえもんさんのバイクに興味深く群がるメンズのみなさんをパチリ
247241.jpg


予定通りの時間にたぐちうどんさん到着。
51314995_2079655946_187large.jpg

店内はこんな感じです。
51314995_2079655955_225large.jpg
土日は大変混むらしいのですが、そこは平日の月曜日。
席も余裕ありまくりでした

うどんを注文したところで、ここのもうひとつの名物のおでんを取りに。
247231.jpg

この味噌ダレを付けます。
247211.jpg

特にオススメは牛すじとのこと。
247201.jpg

これを・・・




























喰らう!!!
51314995_2079655952_1large.jpg
旨し(笑)


さてわざわざうどんをここまで食べに来たのはそのうどんそのものにあります。
これがケンミンSHOWで紹介されたうどんです!
247171.jpg
丼に蓋するように乗っている座布団かき揚げ!!
これを真ん中から崩しながら食べるそうです。


でもって他人事のように書いたのは、Shinobu-taは別のを食べたからです。
247181.jpg
なんじゃこりゃ?って感じでしょかき揚げと同じくらいの大きさのお揚げが
入ったきつねうどんです。

この下にうどんが。
10425740_279491808898101_1488754946_n.jpg
これも太くてズルズル~とは食べられません
お揚げも汁も甘めのたぐちうどんさん、とっても美味しかったです

さてここで夕方に用事のあるチャルさんとはお別れです
チャルさん、本当にありがとうございました

そして次に行ったのが、道の駅・星の郷青空市です。
ここで、月ツーメンバーでもあり、月曜ツーリング岡山の管理人をしてるあやさんと
その友達たまちゃんと合流です
247131.jpg
この二人、前日に蒜山でキャンプしていました。その帰りにということでここで
合流したのです

ここは産直市場にジーンズのお店、そしてお食事処があると聞いたのですが、
ジェラートもあると言うのでみんなでそこへ。
247121.jpg
準くん、素敵な笑顔でモデルになってくれてありがとう

ここはミルクがオススメとのことでしたので、ダブル(380円)でミルクと
ベリーミックスを注文しました。
247101.jpg

溶けちゃいけないので、まだ注文してる人がいるのに食べてしまってごめんなさ~い
51314995_2079655943_170large.jpg

あまり長居は出来なかったのですが、こうして久しぶりに岡山メンバーと
会えて楽しかったです


そしてここからも先頭はニンにんくん!
途中で休憩したとこでルートの相談してると、Shinobu-taの知らない道を
教えてくれるので、最後まで任せちゃいました
おかげで新しい道を覚える事が出来てとても勉強になりましたよ

いつもより遅くの帰宅となりましたが、久しぶりに300km越えのツーリングが
出来ました
今日から梅雨入りになりそうですが、来月もどこかへ行きたいなぁと思っています
51314995_2079655947_36large.jpg





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1910-7824f6ac

Menu

