辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ヤーヤーヤー!

ビートルズは一切関係ない話です(笑)

ある常連くんですが、名前が○哉といいます。
「キムタクと同じ字だよねと言うと、
「『や』って他のなら、例えば弓矢の『矢』とか、なりって書いて
『也』とか言えるんですが、僕の名前ってキムタクと同じ「哉」って
しか説明出来ないんですよ。」


あ・・・そういえばそうかも( ̄▽ ̄;)

「しかも今だからキムタクのって言えるけど、僕が生まれた頃はまだ
キムタクも有名じゃなかったんで、僕の母さん名前説明するとき・・・


























志賀直哉の『哉』って説明してたそうですよ



逆に分かりにくい~~~

同じ『哉』の付く方、自分の名前の漢字の説明をこうやってるよ~ってのが
ありましたらぜひ教えて下さい
彼はキムタク以外での説明方法を探しています(爆)



スポンサーサイト

*Comment

うちの主人も○哉です 

ブログを読んで、ついつい書き込みしちゃいました。
うちの主人も○哉でして、ある旅行会社の人に説明する時、キムタクの哉です。と説明するとわからなかったので、向こうから、志賀直哉の哉ですか❓と聞かれてびっくり。。
そうです。とは答えられる自分も自分です(笑)
なので、キムタクの哉で、相手がわからない場合は、
栽培の栽の木のところが口です。と説明するようになりました。傑作でしょう。
益々わからなかったりして。
色付きの文字
  • posted by いもあん 
  • URL 
  • 2014.05/16 17:20分 
  • [Edit]

いもあんさん 

コメントありがとうございますm(__)m

やはりこの○哉さんは漢字の説明が難しいようですね( ̄▽ ̄;)
今回志賀直哉が出てきた時に、志賀直哉ってその哉だっけ?っと
思ったくらい認知してなかったですので、これでインプットされましたよ(*^^)v

う~~~ん、盆栽の中を口に・・・は逆に分かりにくいです(^_^;)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.05/17 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1899-58604e4c

Menu

