辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


産後に・・・

常連さん家族に三人目のBABYちゃんがやってきました
初の女の子です

お客様との出産の話をしたら、このBABYちゃんと産んだ病院は、産後に
へその緒から胎盤まで見せて説明してくれるそうです。

実はShinobu-taも末っ子の時に見せてもらいました。
それは三番目の娘を産んだ後、ある出産育児マンガを読んだときに、
その作者が胎盤を見せてもらったと書いてたのです。
その時は娘で終わりと思っていたので、「しまった!私も見せてもらえば
よかった
」と後悔したんです。
でもその後末っ子が出来たので、絶対見せてもらおうと決めていました。
そして産後に「先生、胎盤見せてくださいと言うと、トレーに入った胎盤を
見せてくれたのです。

ま、一言で言えばやっぱりレバーですね(笑)
でも、愛しい我が子を何ヶ月も守ってきた胎盤を一度も見ることなく出産を
終わるって考えてみたらなんだかさみしいですよね。
最後に見ることが出来て本当に良かったと今でも思っています

これから出産を迎える方は、ぜひ記念に胎盤を見せてもらってください
こんな感じなんだ~って思うはずです


最後にそのBABYちゃん
1250255_2072523296_135large.jpg




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1895-dc0de514

Menu

