辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


スープカレーツーリング

本当だったらこの日は蒜山ツーリングを予定していました。
しかし残念ながら午前中は雨との予報でしたので、近場に行くことに。
以前一度、やはり雨だったために車で行ったお店のスープカレーの味が
忘れられなくて、ここはどうかと提案したところ、場所も程よいのでOKに
とりあえず、午前中には雨がやむのでバイクで行くことに。

集合場所は前日と同じ、イオンモール祇園です。
しかし到着したころにポツポツと雨が降り始め、さらに雨足が強くなって
きたので駐輪場へ移動しました。
192721.jpg
雨雲レーダーを見ると、1時間くらいで抜けそうだったのでそのまま待機して
雑談していました
そしてほぼ予定通り雨があがってきたので出発。
R191は渋滞しやすい場所なのですが抜け道を知ってるので、最初は
Shinobu-taが先導しました

休憩場所にて他の3台と合流しまして、本日10台です
ここで合流したあるバイク仲間の人とは初めて一緒にツーリングしたのですが、
いつも緑井駅に集合していた時に見送りをしていて顔見知りになっていた人。
だから自転車でのShinobu-taしか見たことなかったので、「ちゃんとバイク
持っとるんじゃってやっと分かったわぁ(笑)」
とからかわれちゃいました

さてここから30分程度走ったところで目的地のりゅうず山懐へ。
192701.jpg
豊平どんぐり村からわりと近くですが、小さな看板だけを頼りに行く場所ですね。

お店の入口。
192641.jpg

予約をしていたので、お席は用意してくれていました。
192691.jpg
実はこの日はShinobu-ta以外全員男性!!!

しゃべりまくって待ってると、スープカレーが出来上がりました
192681.jpg
スパイスがとても効いてるスープは水気のかなり少ないご飯とよく合います
さらに野菜はそれぞれが素材の味を生かしているって感じのものです

食後のケーキとミルクティ
192671.jpg

お店の雰囲気はこんな感じです。
192661.jpg
192651.jpg
とにかく和むこの空間で、美味しいスープカレーを仲間と味わって
素敵な時間でした

外に出たらバイクが上手に並んでるのが見えたので、思わずパチリ
192631.jpg



さて、嬉しいことにここにいる間に晴れてきました。
ここからはガッツリ走りますよ~

来た道を戻るのは面白くないし、ここだけで終わるのはもっと面白くない
そこで加計を抜け、戸河内を通って道の駅来夢とごうちにてトイレ休憩。
それからノンストップで吉和の方から前日いったスパ羅漢の前を通って南下しました。
そして目的地はまたまた3丁目のたこボールさん
Shinobu-ta、前日に食べられなかったリベンジが果たせました
192611.jpg

今日もバイクいっぱいです(外にも溢れて何台も停まっていました。)
19262.jpg

ここで解散となりまして、Shinobu-taは帰りに古着屋さんに行ったり
プラプラとしてから夜家に帰りました。

蒜山は本当に残念でしたが、やはり昨日しっかり走ることができて気分爽快
今日は仕事中にイライラすることもなく(笑)、楽しく仕事が出来ました

さて、GWも今日で終わりです。
みなさんがどのように過ごしたのか話を聞かせてもらうのがとても楽しみです
さて明日からは通常の毎日がもどりますよ~~~



スポンサーサイト

*Comment

次回こそは 

GW中にどんぐり村の前を通りました。その時友人が「この近くにいい店がある」と言ってたんですが、店の名前が思い出せず、当然場所も分からず、でスルーしてしまいました。そんな折にこの記事が見れたことは何という幸運!いつか訪ねてみたいと思います。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:13分 
  • [Edit]

ぽんつくくん 

それは間違いなくこのお店でしょう!
場所もわかりにくいけどたどり着けなくはない!
ぜひ次回行ってみてね(*^^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.05/10 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1894-c10fca41

Menu

