辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


共同購入サイトを利用して

先週はバタバタしていてブログを書く事ができませんでした
世の中はGWに入っているようですが、ZEALはそんなのものは関係なく
月曜日の定休日のみお休みです。

さて、共同購入サイトもずいぶん定着してきていると思います。
私たちが一番利用してるのがグルーポンです。

日曜日の夜、最近食事会でいつも行くバイク仲間5人組でグルーポンで購入した
チケットでお好み焼きを食べに行きました。
17971.jpg
2階にあるそのお店は、とてもお好み焼き屋らしくない雰囲気のお店で、
またお客様も多く来てました。
ただ、ソースもマヨネーズも何も聞かれず普通のテーブルにこのお好み焼きを
出されただけなので、正直みんな、「ソース欲しかったよね。」との感想。
新規で来た人にはお店のシステムを教えてあげるのが商売ではないかなと
少々感じてしまいました。


そして月曜日。休みと休みの間の平日が今回休みとなった私たち。
雨予報でバイクも乗れないので、これまた購入したチケットを使って
二人でランチに行きました。
17966.jpg
サンモール地下1Fにあるベジパというお店です。

とてもいい雰囲気のお店です
18019.jpg

この照明、紙・・・で出来てると思います
17969.jpg


こちらのお店は野菜にこだわっていて、彩も良くて野菜本来の味も
しっかり出ています。
テリーヌサラダとフォカッチャ
17970.jpg

本日の肉料理
17984.jpg

本日のパスタ
店長は「ほうれん草とピーマンのボロネーゼ パルミジャーノかけ」
17968.jpg
かなりコッテリしてる感じでした。

Shinobu-taは「音戸ちりめんと空豆とキャベツのペペロンチーノ レモン風味」
17983.jpg
お店に来てたお客さんのほとんどがこちらをチョイスしていましたね~

そして最後にスイーツ。
17967.jpg
どれもこれも、本当に美味しかったです


さて、サンモールを出たところに今「献血ルーム・ピース」が出来ています。
せっかくなのでと久しぶりに二人で献血へ。
エレベーターで4階へ。
17964.jpg

一歩中に入ってビックリ!まるでカフェのような雰囲気の待合スペースです
17965.jpg

二時間待ちとのことでしたが、別に予定もなかったので二人でまったりして
待っていました。献血ルームのドリンクは無料なんですよ

でもってShinobu-ta問診しても久しぶりにこの数値でちょっとショック
17890.jpg
元々低血圧でしたが、ここんとこは120~130ってとこだったので
やれやれって感じです。
ただこれは献血には支障がないそうなのでOKとなりました

そして最大の難所が血液検査です。
比重がいつもギリギリのShinobu-ta。祈る思いで結果を見たのですが、
残念ながら12.0必要な比重が11.8。惜しい
この日の献血は出来ませんでした結果を知らされてガッカリしてる
Shinobu-ta、らしいです(笑)
2677.jpg

店長はセーフだったので、そのまま献血へ。
今回出来たら30回目だったので本当に残念です。
次は出来るように体調整えていきたいですね


とまあ、こんな感じでゆる~~~い月曜日を過ごしましたが、クーポンは
だいたい半額くらいでお試しが出来るようになっています。
カード決済が必須となりますが、とてもお得なのでぜひ利用してみてください

それと声を大にして申し上げます!
GWもZEAL開いてます!!!(笑)

5月5日の月曜日だけお休みで~す




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1889-781a6d62

Menu

