辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


クセの意味\(◎o◎)/!

小学生の時、ある日突然、夜寝るときに首の周りに服が当たるのが
気になって眠れなくなりました。
それで寝るときは毎回手をクロスして首を服から守るように寝ています。

これを数年前、店長に「あんたって眠くなると首に手を回すけんすぐ
分かるわぁ(笑)」
と言われて、自分でもそのクセがあることに気づきました。

さらにこれは末っ子も苦手なんだそうです
Shinobu-taはそうゆうのもあり、割と首元が開いた服を着ることが多いんですよ



先日ご来店のお客様は障害者支援のお仕事をされています。
この方と話をすると、いろんな人を違う観点から見させてもらえるので
いつも感心することばかりです。
例えば、Shinobu-taの弟は赤ちゃんの時、ベッドにいれば泣かなかったと
母から聞いていました。
この話をしたところ、「弟さんは、人に頼る力が弱いんですね。」
言われたんです!
ちょっと変わったとこがあるなと思うことも、実はその能力の強弱があるのだと
言うのです。

そしてこの話をしていたとき、「そういう能力で言えば、動物の弱点って
わかります?」
と聞かれました。
Shinobu-taが考えていると、「それは首なんです。」
あ、そういえば肉食動物が草食動物を狩る時、首を噛んでいますよね

「でも人間は襲われる恐怖がないので普段何も意識しないんですが、
たまに首が弱い人がいるんですよ。」

「え!?それって私かも。寝るとき首に服が触れるのが気持ち悪いんです
「あ、そうゆう人です!寝る時って一番無防備じゃないですか。」
「はい。」
「そうゆう時に首に何かが触れるのを嫌がる人は・・・・・・・・










































野生の勘が鋭い人なんですよ



Σ(- -ノ)ノ エェ!?


「はいだからネックの服も苦手でしょとも言われましたが、
本当にそのとおりでして、タートルネックの服、本当に苦手なんです

否定したい…でもあまりにも当たりすぎて・・・・・・・・・・認めざるを得ず_| ̄|○
それに末っ子もなかなか野性的なのでやっぱり当たってるかなと。


でもってこの話を後日ママ友に話をしたところ、やっぱりShinobu-taと
似た感じのママは首周りに服が触れるのが苦手で、逆に人との調和をいつも
考えて優しい感じのママは、「私、タートルネック全然平気よ~
その日の服装もそれぞれそんな感じでした


さてさて、みなさんどんな感じですか?
そしてShinobu-taが首に手を回して動かなくなった時は、あぁ眠たいんだ、と
思ってそっと布団を掛けてくださいね~(笑)


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1887-d8fe7f0f

Menu

