辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


九州旅行・2014 その3

さて翌朝ですが、起きてチェックインしてから小倉銀天街に向かいました。
広島で言ったら本通りって感じです。
ここに店長の先輩のお店があるからなのですが、歩いてると見つけてしまいました。
16635.jpg
数ヶ月前に、小倉銀天街で火事があったニュースを見てまして、通りを歩くと
今でも焼けた匂いがします。
昔住んでた時にも一度大火事が起きたことがあり、密集地の弱点を感じています。
一日も早い復旧をと願うばかりです。


さて、先輩のお店に行ったら残念ながら朝方松山から戻ってきたとこで、
まだお店に来てないとのこと。
他にも用事があったので、スタッフの人にお土産だけ渡してお店をあとに。

北九州はモノレールが走ってるのですが、車両のデザインがステキ
16122.jpg
実は銀河鉄道999の作者の松本零士さんは北九州出身なのです。
なので、いろんなところでメーテルや哲郎に会うことができるのですが、
一番面白いのは、北九州空港です。そこではメーテルが空港を案内してくれるので
ぜひ一度行ってみてください

用事を済ませたところで、店長の二番目の妹、さっちゃんと合流。
そのまま去年も行った、辛麺屋・桝元へ。
16116.jpg

いつ見てもボリュームすごいなぁ!
16119.jpg

シメのご飯、これでですので注文にはご注意くださいね
16117.jpg


ちょっと写真は撮らなかったのですが、このあとに、店長の一番目の妹の
じゅんちゃんが働くお店でお茶をしまし~の、次に店長のお父さんの
働く会社へ行きまして11年ぶりにお話しまし~の、最後に三番目の妹の
ともちゃんの働くお店でドリンク買いまし~のと、これぞ帰省!って感じで
店長の身内訪問してきました


お土産を買いに、久しぶりに門司港レトロへ行きました。
なんせここは住んでた時には子供の遊び場って感じで行ってたとこなので、
Shinobu-taにとっては観光地ではないんですよ

噂には聞いてましたが、バナナマンが二人に増えてるw
16111.jpg

紙芝居もしてました~
16114.jpg
「写真撮るんならついでに見ていきっちゃ~!」と言われたんですが、
「忙しいけんごめんね~と逃げていったShinobu-taでした(笑)

天気いいから、レトロの景色がとっても栄えますね
16113.jpg
16112.jpg


お土産を買ったところで、門司港というか福岡を出て下関へ。
下関にて、前勤めていたお店の支店があるのでそこにお邪魔して元スタッフと
会ってきました
そして店長、久しぶりに後輩スタッフにカットしてもらいましたよん
16110.jpg

このお店でかな~りゆっくりと過ごしまして、夜遅くに広島へ帰りました。


今回は初日は旅行と友達に会う、そして二日目は店長の家族に会う、と
とにかくいろんな人と会い、近況報告をし合うことが出来ました。
美味しいものも食べて、ゆっくりとお風呂にも入りと、二日間ではありましたが
心も体もリフレッシュ出来て、翌日の11周年を迎えての12年目のZEALが
スタートとなりました。

本当に楽しい二日間でした。
この二日間、私たちに会ってくれた全ての友達・家族に感謝いたします
また次に会える日を楽しみにしています


3日に渡る旅行記にお付き合いくださってありがとうございました



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1885-903a1005

Menu

