辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


九州旅行・2014 その2

ホテルにチェックインすると同時にShinobu-taは門司に住んでた時に
一番仲良しだったママ友にメール。
10分程度で迎えに来てくれました
このママとは本当に仲良くて、Shinobu-taが子供4人を育てられたのは
彼女のおかげと言っても過言ではないのですが、彼女はホテル業のために
夜遅いこともあり、そうゆうときはだいたい息子くんは我が家でご飯を
食べいたので、お互い支えあってきた家族だったのです。

また、一緒に消防団員をしていまして、彼女は今も現役。
門司消防団は全国でも珍しい女性消防団員によるはしご演技があります。
そして彼女ははしごの乗り子をしています。
彼女の演技がありましたので、お時間ある方はご覧になってみてください

ちなみにShinobu-taは現役時代には下で支える方(とび持ち)をやっていました

そんな彼女と3年ぶりの再会でしたので、お互いの子供のことなど
報告満載でおしゃべりノンストップです
晩御飯はもちろんとんこつラーメン。
かな~りコッテリで有名なお店「魁龍」へいきました。
16134.jpg

ドロッドロの獣臭が凄いまさにトンコツ!久しぶりの本場の味、やっぱり美味しい
16133.jpg

このトンコツのドロドロ具合がよくわかるのがこちら。
16132.jpg
左側、色が違いますよね。これはペースト状になっているのです

さて晩御飯終わらせて、向かったのは前住んでいた地域。
長男の友達で、Shinobu-taが息子のように可愛がってる子が去年結婚して
パパになったので、奥さんとBABYの顔を見に行きました
16129.jpg
16128.jpg

こ~んなにニッコニコなのに、ママ以外の人に抱かれると嫌がってます
16126.jpg

超ゴキゲンになったところで、息子と孫(笑)と一緒にパチリ
16125.jpg

人数の少ない学校だったため6年間クラスが変わることなかったので、
こうして親も子も交流が深かった学校でした。
今度は家族で広島に遊びに来てくれると言うので楽しみです

新米パパママ、頑張れよ
16504.jpg


そしてこの後、もう一人仲良かったママ友とも合流して三人で
しゃべりまくりました
子供が同級生だったので、お互いの子供たちの今の仕事や学生時代の
話など、本当に楽しい時間を過ごしましたよ

ホテルに戻ったら1時過ぎてましたが、店長はまだ帰ってなったので
先に就寝。
あっ!そうそう。店長は中学の同級生とこれまた飲んでしゃべってで
楽しい時間を過ごしたそうです。
店長がホテルに帰ったのは3時過ぎだったそうですよ~


たった一日の事が二日に渡って書いてしまい、どうにも明日の話もまた
長くなりそうなので、もう一日、旅行記にお付き合いいただけたらと
思い、本日はここまでで~m(__)m


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1884-c422c088

Menu

