辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



ママ友と・・・

末っ子は学区外の中学へ通っていました。小学校から一緒の子は5人。
この5人のママとはとっても仲良しで、何かと行事の度にみんなで
連絡を取り合って一緒に見に行ったりしていました

しかし9年間ともに過ごした子ども達も高校は2人だけ一緒で
あとの三人はバラバラ。なかなか会える機会もなくなるので、
せっかくなので一度一緒に飲もうとなりました

残念ながら一人は都合がつかなかったので四人でとなったのですが、
場所は通っていた八木小学校近くの酔楽と言う韓国料理屋さんへ。
1093862583706.jpg

1093862622439.jpg


まずはカンパ~~~イ
1093862937878.jpg
生ビールに焼酎って感じに見えて、実はShinobu-taだけノンアルだったりする~(笑)

付出しはマグロときゅうりのキムチ和えです。
1093862922154.jpg

でもってここから好きなのを頼んでいったんですが、写真をほっとんど
撮っていませんなぜかというと・・・美味しいんです
それで来たらすぐに食べてしまって撮りそびれてばかり
唯一とったのはしそ餃子でした。こちらは二人前。
1093862876103.jpg

そして最後に海鮮チゲ。
1093862840781.jpg
なかなかパンチのある辛さなのですが、4人とも辛いのが大好きで、
ペロッと食べちゃいましたよ

そして残ったスープでラーメンです。
1093862793278.jpg
これまた美味しい

さらにスープがもう少し余ったので、ご飯をもらおうと注文しようとしたら、
お店の人が「焼き飯が美味しいよと言われたのでそれをお願いしました。
1093862660437.jpg
これがまた、ピリ辛感がしっかり残ってて美味しいんです

話は小学校の時から中学での話、また受験について、そしてこれからの
高校生活の話へと、子供の成長を共に見てきた母親同士、ノンストップで
しゃべりまくりでしたよ


「またここで集まろ!」と決めてお店を出たのはすでに
23時すぎ でも暖かい雰囲気の韓国家庭料理のお店でいろんな事を
話できて美味しいものもいっぱい食べて、とても楽しい夜でした


本当にこのお店オススメです場所が分かりにくいのと、車じゃ
ないと行けないのでハンドルキーパーさんがいればって感じですが、安くて
美味しい韓国料理をぜひ味わってみてください



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1879-0aa965f3

Menu

