辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


末っ子高校入学式

とうとう末っ子が高校生となりました(笑)
土曜日まで毎日柔道の練習に参加していて、中学校の学ランで通って
いましたが、この日から晴れて高校生として新しい制服を着ることになりました。

校門の桜はまだなんとかあるかな~って感じでしたね。
CIMG2499.jpg

CIMG2500.jpg


クラス発表。
CIMG2497.jpg
同じ中学校から誰も行ってないので、実は結構人見知りの末っ子は
友達ができるか不安がっていたのですが、嬉しいことに柔道部メンバーの
一人と同じクラスになりました

受付にて入学式のしおりをもらって体育館へ向かいました。
CIMG2498.jpg

入学式は意外と時間はかかりませんでした
CIMG2503.jpg

校歌の紹介では、生徒会と各クラブの代表の先輩方が両端から出てきて
大きな声で歌ってくれましたよ
CIMG2504.jpg
もちろん、柔道部の先輩もいたそうです


さて式が終わり、教室にいきまして、明日からの日程と役員決め。


それが終わって道場へ。
まずは今回同じ志でこの学校へ入った4人で道場前で記念写真
CIMG2508.jpg
許可もらってなかったので、今回は顔出しは控えさせてもらいましたm(__)m

道場はこんな感じ。
CIMG2511.jpg

顧問の先生がとても有名な方なのですが、気さくで話しやすくていい先生です。
そして何より面倒見がいいのです
これは本当にありがたいことで、これから心身共に先生にお世話になりたいと
思うばかりです


校門の前で3人で写真撮りました~
CIMG2519.jpg
Shinobu-taの髪についてはノーコメントです(笑)



ところで高校に入り、朝練が開始となりました。
朝7時までに学校へ行くため、6時過ぎには家を出ます。
お弁当と、途中で食べるためのおにぎりを今日は持たせました。
これから毎日5時半起きの生活が始まります!
眠たいけれど、これも末っ子のためにがんばるぞ~と思っていたところ、
仲良しのバイク仲間の方から、今朝この動画と共に励ましの言葉をいただきました

不覚にも朝から感動して涙しちゃったのはここだけの話
何よりこの動画を送ってくれたバイク仲間さんの優しい思いも感動でした
この動画のお母さんのようにはできないとは思いますが、毎日のお弁当作りは
私から末っ子に出来る一番の仕事だと思っているので、「がんばれよ!」の想いを
いっぱい込めて、毎日作っていきたいと思います



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1878-8ac6fbd7

Menu

