辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


地震にビックリ!

夜中2時過ぎに大きな地震がありました。
震源は愛媛の伊予灘だそうですが、広島でも震度4~5でして
あまりの揺れに目が覚めてしまいました。
マンションなので、多分一軒家より揺れるんだと思います


さて、今日来たお客様と地震の話になったところ、実は最近、東大の村井教授が
「3月中に大きな地震が起きる。」と予知してテレビで発表したそうです。


お客様はそれをご覧になっていて、万が一を思い、懐中電灯を準備し、
戸棚が開いて食器が落ちないようにロックをしていたそうです。

そしてやはり起きた夜中の地震。ひどい揺れとは言え、大事には至りませんでしたが、
「一応を考えといて良かった。」と言われてました。

Shinobu-taはこの番組は見ていないのですが、その言葉を信じて一応準備していた
お客様はすごいなぁと思いました。こうゆう心がけがいざと言う時に慌てないで
いられるのだと勉強になりました。

そしてこれが村井教授の予知していた地震で、これ以上ひどいのが起きない事を
願うばかりです。。。


スポンサーサイト

*Comment

げ 

今後の地震予定を村井教授に聞きましょう(°_°)
ちなみに枕元に靴を置いておくと、割れたガラスの上を歩く時に助かるって昔テレビでやってましたよ(OvO)
  • posted by ひこ丸 
  • URL 
  • 2014.03/16 17:32分 
  • [Edit]

ひこ丸ちゃん 

靴!なるほど!!
本当に全てを揃えようと思ったら大変だけど、
備えあれば憂いなしって感じだし、まずは心がけることが大切だよね(^^)b
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.03/20 11:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1867-68c6da70

Menu

