辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



卒業式とご報告

昨日、末っ子の中学の卒業式がありました。
末っ子の学校は女性の校長先生なので、袴姿。
なんか凛として素敵です
sP3120603.jpg

順番に名前が呼ばれて一人一人卒業証書を受け取っていきます。
sP3120595.jpg
ジーンとはきましたが、さすがに四人目ともなると泣くこともなく、
にこやかに終わりました

外に出て、3年生を在校生と保護者が拍手で送るのがここの恒例。
末っ子も笑顔で手を振ってくれましたよ
sP3120617.jpg

記念にツーショット。はい、いつも通りド派手なShinobu-taです(笑)
sP3120621.jpg

そして、同じ小学校だった4人と一緒にパチリ。
sP3120623.jpg

3年前はこんなに初々しかった5人ですが・・・。
sCIMG4820.jpg
みんな成長しましたね
そしてほとんど高校は別々になります。これからはそれぞれの
道で成長していくことでしょう!






























そして・・・



























本日、公立高校の合格発表がありまして、無事志望校合格しました
推薦で受かっていた柔道メンバーと会い、共に合格を喜び合いました。
これからは新しいメンバーで柔道をやっていくことになります


さて、26歳で長男が小学校へ入学してから17年に渡る義務教育が昨日終わりました。
子供の成長を見守りつつも少し肩の荷が降りたって気がします。
高校に入ったら我が家は「自己管理の下の自由」を与えます。
大人になる為の準備をしてもらいながら、楽しい高校生活を送ってもらいたいなと
思うばかりです(*^^*)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1866-9957467e

Menu

