辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


意外と負担かかってます

Shinobu-taは頚椎と腰椎のヘルニアを患っています。
なので週に1回は近所のマッサージ屋さんに通っています。

普段は腰メインなのですが、今日はちょっと首の調子が悪かったので
そちらもやってもらいました。
実はShinobu-taの首は、先生が「恐らくNO1!鉄板入れてるみたい
言われるくらい重症です
そこで先生に、「出来るだけ首の位置も正しいように姿勢を心がけてるんですが、
こんなに酷いんですよね~
と言うと、「あのですね、よく鼻をすすりますよね。」
指摘されたんです。
アレルギー性鼻炎で特にここんとこ鼻づまりがひどいのです
「鼻をすするとき、けっこう首に力入ってるんですよ筋肉に負担かかってるんで
ちょっと気をつけてみた方がいいですね。」
と言われました。

これにはビックリ!鼻すすっててもそんなに力入れてるわけじゃないので。
・・・と、自分で思ってるだけで、実はかなりの負担なんだそうです

首の悪い方はちょっとそうゆうのも意識してみてください



ところで話変わりますが、今日、公立高校の入試が終わり、末っ子はあとは
結果を待つだけとなりました。
もうすぐ我が家から義務教育者がいなくなります。
卒業式は12日の水曜日。この日は朝からShinobu-taがおりません。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1862-4f960d33

Menu

