辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


美術館鑑賞

ライブに行く前、美術館のチケットをお客様からいただいてたので、
一つ見たかった裁判を傍聴したあと歩いて広島県立美術館へ行きました。
11472.jpg

伝統工芸士による作品とともに、若手の工芸家の作品も展示されていました。
見てて思ったのですが、どうやらShinobu-taはガラス作品が好きみたいです
あまり数はなかったのですが、ガラス作品はけっこう立ち止まって見ることが
多かったですね~。透明感とデザイン性、色合いなどずーっと見ていたくなりますね

ところでこのチケットには、所蔵作品展も見れるチケットもついていたので、
そちらも行ってみました。
これはこの美術館が持っている作品を展示しているものです。
しかもこちらにはところどころにこのような表示がされていまして・・・
11468.jpg
この作品は撮影が出来るようになっています。
なので、気に入った作品はいくつか撮らせてもらいました。

オスカーシュレンマー・人物集合像K1
11471.jpg

山路商・T型定規のある静物
11470.jpg

南薫造・ピアノ
11469.jpg

宮島図屏風
11467.jpg


ところでShinobu-taが目をひかれたのがこれでした。
11588.jpg
これはパンフレットを撮ってまして実際の撮影が不可ですが、見たこと
ある人も多いかと思います。これはダリの絵です。
ただしよく美術の教科書などで見るのとは違っていたので、ここを監視していた
スタッフの人に話をすると、ダリがこの絵に描いてることの一つ一つをとても
詳しく説明してくださいました。
ただ見てるだけより、このように説明を受けて絵画を鑑賞するととても楽しいですね
良い勉強になりましたし、美術鑑賞をすると感受性も良くなるので気持ちも違ってきます。
前は月曜日休館のところが多かったですが、最近は開催中は無休になってるので
前より美術館通いが増えました

でもってその後ライブで弾けまくった月曜日でした



スポンサーサイト

*Comment

美術館いいですよね〜 

あたしもチケットが手に入ったので近々行く予定です(OvO)
個人的にはマグリットが好きです(*^^*)
硝子なら、去年ウッドワン美術館に行った時に面白い品がたくさんありましたよ!
  • posted by ひよこ丸 
  • URL 
  • 2014.03/08 00:00分 
  • [Edit]

ひよこ丸ちゃん 

なっかなか行く価値のある展示会だったよ♪
ぜひ楽しんできて(*^^*)
今度一緒に行ってみたいね~。
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.03/11 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1861-5797f9e8

Menu

