辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



母に出来ること

末っ子の本命受験まであと少しとなりました。
ちょっと前に、新聞に載ってた廿日市にある落ない岩「重なり岩」の
合格祈願セットを購入したのを書きましたが・・・。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1850.html
この時、末っ子の友達のも購入しましたが、彼は無事に第一志望の
高校へ合格しましたぁ

でもってどうせなら直接拝みにいってみようかなと思い、昨日は
それを兼ねて一人でプラ~っと走りに行きました。

廿日市にあるのであまり遠くはないのですが、どうせなら少し走りたいと
思い、大竹まで行って国道186号線を北上。
途中、弥栄ダムで休憩
10990.jpg

ここでバイク仲間のごうくんさんと連絡取り合い、岩のあるとこの近くで
待ち合わせとなりました

今までは素通りしてましたが、道からすぐのところにあるではないですか!
10982.jpg

ところが何か書いてあるなと思ったら・・・
10985.jpg

見ると、ほんとブンブン飛んでるんですよ
こ・・・これは賽銭を入れることは不可能だぁと思っていたら、
すぐ横にある板金屋の方(どうやらこの岩の持ち主?さんのようです。)が、
「これでもかぶりんさい。」と言ってネット付きの帽子を貸してくれました。
「蜂は黒いものを好むけん気をつけてね。」と、全身黒ずくめのShinobu-taを
姿を見て言ってきました。ひえ~Σ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、完全防備!(笑)
1798634_623293707750199_1908131505_n.jpg
さらにバイクのグローブもして準備完了!
ご縁を願って5円を持っていざ岩の前へ。
蜂が飛び交う中、無事に祈願してきましたよ

本当に今にも落ちそうなのに落ない絶妙なバランス!
10983.jpg
10987.jpg
ここにはやっぱり合格祈願で来る人が多いそうです。

場所はこちらになります。

大きな地図で見る

どうか合格しますように、よろしくお願いします!
10984.jpg


お腹すいた二人の行くところはやっぱりここ
10981.jpg
車検から帰ってきて営業再開のタコボールさんです

今日のShinobu-taのたこ焼きは、ゆず七味ネギポン酢のネギ抜きマヨネーズ付き。
ネギ嫌いなんです(><)
10980.jpg
ごうくんさんは芽かぶ塩と焦がしチーズのハーフです。
ハーフが出来るのもタコボールさんのいいところ
ママさんがごうくんさんとのツーショット撮ってくれましたぁ
1689337_497029453742329_2424514_n.jpg

ここでごうくんさんとはお別れです。
お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m


西バイ抜けて街中を通り、久しぶりに地元高陽へ。
家族揃ってお客様できてくれている中学の時の同級生・たまきの家へ
遊びに行きました。
去年家を買って、見に行くね~といいながらなかなか行けなかったので、
ようやくお宅訪問が叶いました
なんと手作りのシュークリームが出てきましたよ~
10977.jpg
カスタードがとても手作りとは思えない美味しさでビックリ!

さらに紅茶好きのShinobu-taにはたまらないいろんな味の紅茶が!
10978.jpg
オレンジ&ジンジャーのフレーバーティーいただきました

4月に小学校へ入学する女の子がいるので、家には雛人形が飾ってありました。
10976.jpg
Shinobu-ta、娘が小さい時に家が狭くて飾って上げることが出来なかったんです
いつも実家に飾ってもらっていたので、こうして家に飾ってあるのはいいですよね
お茶しながらいろんな話で花咲かせ、おうちも隅々まで見させてもらって
楽しいお宅訪問となりました


そういえば、元々中学の時は英語が特に得意だったShinobu-ta。日曜日の夜に
末っ子と過去問の英語勝負しました。
1250255_2051472743_4large.jpg
最近の入試は、リスニングに長文が二節。なかなか難しいです
選択問題は全て合っていたのですが、とにかく文章を作成することが出来ず、
やはり英語力の低下は否めず、結果負けてしまいました
でも末っ子が「なんか楽しくて良かったわぁと言ってくれたので、
緊張し始めた末っ子の良い気分転換になったかなって感じです

さきほど、滑り止めに受けた私立高校の合格通知が届き、どうやら高校生には
なれることは決まった末っ子ですが、やはり本命は公立高校です。
親が出来ることは祈ることしかありませんが、あとは美味しい料理と体調管理を
して、本番を迎えさせたいですね



☆おまけの話☆
マグナ買ってもうすぐ4年。
この日、22222.2となりました~~~
10979.jpg





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1855-dcf2ebaa

Menu

