辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・たつさん&あやみん結婚おめでとうツーリングin江田島

2月2日の二人の結婚式の日に、たつさんが10日は休みだと言うので、
では早速とツーリングイベントを立てました。

舟入マックに集合したのですが、なんと嬉しいことに、先日これまた結婚した
micaちゃんがお見送りに来てくれました
さらにBGOくんも用事があるので途中まで一緒に走りますとのことでお見送り。

本日8台!朝礼して出発です

すると走ってると雲行きが怪しい
休憩場所の音戸パーキングに着いた頃にはすっかり雨でした
98711.jpg
寒いし雨だしで心折れそうな状態でしたが、お店は予約してるんでと出発。
すると北上するにつれて雨が上がってきて、結局お店の辺りは道路も濡れてない状態でした。

目的の合正ガーデンに到着です。
51314995_2047867075_176large.jpg
坂の上にお店があるのですが、バイクでは危険との情報をもらっていたので、
みんな下に停めて歩きました。
お店の前ではタヌキがお出迎え。
51314995_2047867069_143large.jpg

お邪魔しま~す。
51314995_2047867072_88large.jpg

入口には太鼓が。
9868.jpg
「ご用の方は太鼓を叩いてくださいね。」と書いてありましたが、残念ながら
お店の人が先に気づいてしまいました(笑)


テラスがあり、瀬戸の島々を一望出来る素敵な景色が広がっています。
51314995_2047867059_208large.jpg
51314995_2047867068_129large.jpg
51314995_2047867066_80large.jpg
が、寒くてとても外では食べられません


さてここは、『あなご天丼』の有名なお店です。
一度食べたことある一人以外はみんなであなご天丼を注文。

やってきました!噂のあなご天丼です!!!





































デカいΣ(・ω・ノ)ノ!
51314995_2047867065_224large.jpg
蓋しまりません

こちらShinobu-taので蓋あげたところ。穴子が二匹とかぼちゃと大葉が乗ってます。
9870.jpg

最初の写真の人との違いわかりますか?サイドメニューが選べれるんです。
さらにご飯と味噌汁はお替わりOK

さて肝心な穴子ですが、ふっくらしてて美味しかったです
穴子って小さくてうなぎのように脂がのっていないクセのあるものって
印象でしたが、それを見事に覆してくれる美味しさでしたよ

さらにサービスでお菓子とみかんも
9869.jpg
ところがみんなもうお腹いっぱいで、全部は食べきれませんでした

さてこのあなご丼定食いくらだと思いますか?
なんとこれで1180円!お腹は満たされ、懐には優しく、とてもいいお店でした
尚、こちらのあなご天丼は一日限定4食です。
だからみんなで食べに行くときは予約をしておくことをオススメいたします

メンバーで記念にパチリ
51314995_2047867057_9large.jpg
ごちそうさまでした~(*^^*)

さて次に、何度も行ったことのある島の駅・豆が島へ。
51314995_2047867051_222large.jpg
さすがに昨日は寒くて巻き放題の豆乳ソフトは食べませんでしたが、あやみんが
美味しいと勧めてきたので一緒に買ったのがこちら。
9864.jpg
揚げどうふです。そしてピリ辛。これを小松菜と一緒に和えたら美味しいと
言うので晩御飯で作ったら、末っ子がペロッと食べちゃいましたよ

呉に戻り、昴珈琲へ。
51314995_2047867049_250large.jpg

美味しいコーヒーをいただくメンバーの図(笑)
51314995_2047867046_54large.jpg

そして呉に来たら絶対買って帰るのが福住のフライケーキだし道楽のあご出汁です。
9862.jpg
このだし道楽の商品は自販機で売っているので広島で有名になり、全国でも
ちょこちょこと取り上げられるようになりました。
三井のリパーク(コインパーキング)と業務提供を組んでいて、あちらこちらの
パーキング内にあるのですが、去年からは北九州は小倉北区京町のリパークにも
設置され、また今年になって大阪に4ヶ所、愛知に1ヶ所設置されました。
大阪、北九州、愛知にお住まいの方、ぜひ一度この出汁を買ってうどんを
食べてみてください。絶対はまりますよもちろん煮物などにもOK


寒い寒い一日でしたが、今年初の月曜ツーリングも無事終了です。
春待ち遠しい毎日ですが、カゼをひかないように気をつけて、元気に仕事と
ツーリングを楽しみたいですね




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1848-fabac1a6

Menu

