fc2ブログ

辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

これが話題の!!!

月曜日の夜にフジテレビ系列で放送されている
「ジェネレーション天国」という番組をご存知ですか?

60代以上の「創成期バナナ世代」、40代中心の「絶頂期キウイ世代」、
20代中心の「現代マンゴー世代」の3世代を比較してテーマに沿って
その時代に流行ったことをランキング形式で発表しています。

さて一昨日は2時間のスペシャルでして、スイーツを紹介していました。
その中でマンゴー世代に今人気のスイーツとして紹介されたのが
「銀のあん」というたい焼き屋さんの新しい食感のたい焼きです。

それはクロワッサンたい焼きでして、9月に販売を開始して以来大人気となり、
現在は専門店もオープンしています。
ちなみにこちらが専用サイトです。
クロワッサンたい焼き
でもってこれを販売しているのは広島では唯一、イオンモール広島祇園店にある
お店なのです!
ZEALから車で15分くらいの場所にあるこのお店。
翌日は大行列だったそうですよ


そしてなんとありがたいことに、幼馴染のツヨちゃんが差し入れで買ってきて
くれました
93111.jpg

これが噂のクロワッサンたい焼きです
93101.jpg
24層のクロワッサン生地で甘さ控えめのアンコが挟んであり、また表面にはザラメが。
サックサクの食感は本当に美味しく、今までのたい焼きとはひと味もふた味も違います!

ツヨちゃんは15分並んで買ったそうですが、なぜこんなに並んでるのか
分からないまま並んでみたそうです。そして誰もがこれを買うので買ってみたそうな。
そして彼もかなりこのスイーツは気に入ったそうです
しばらくはブームで買うのに並ぶでしょうが、ハッキリ言います!
並んでまで食べる価値あります!!!

ぜひ一度食べてみてください


そうそう差し入れと言えば、ある常連さんからいただいたこちら。
93131.jpg
「ネタにと思って楽しんで食べて~と持ってきてくださったこれ実は・・・




































シュークリームなんですw

これは福山にある虎屋というお店の商品で、本物そっくりスィーツだそうです。
パッと見はアツアツのたこ焼きですが、実は冷たくてあま~いシュークリーム
こちらもぜひ一度食べてみてください。かなりネタになりますよ


スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

クロワッサンたい焼き いいよね。ザラメのカリカリが新鮮。他にもなんかオリジナルっぽいのがあったけど忘れた。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2014.02/07 07:31分 
  • [Edit]

ぽんつくくん 

食べたことあるんだ!
今回テレビで紹介されるまで知らんかったわ。
なかなか斬新なアイデアだよね♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.02/09 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1845-d12804ea

Menu