辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


初寅祭に行ってきました。

商売の神様と言われる毘沙門天の年に一度の大きな祭が『初虎祭』です。
今年は1月30日・31日。
店長は昨日、隣の横山住建さんと一緒に夜参拝に行きましたが、
Shinobu-taは昨晩は予定があり、今日のお昼に行ってきました。

ありがた~~~いことに、毘沙門天入口のすぐ近くにお客様が住んでいるので
そこに車を置かせてもらいまして、さっそく階段を登っていきます。
8961.jpg

途中にいろんな神様がいらっしゃるので、その度にお賽銭を入れながら
お参りしていきました。

割と早めについたので、なんとか境内の中で待つことが出来ました。
12時、御開帳です。
8959.jpg
今年もしっかりと参拝することができました

おみくじは・・・吉! 
8958.jpg
まあ、普通って感じですかね

終わって降りようとすると、まだまだ人の波が途絶えることない状態
だったのに驚きました
8957.jpg
平日の昼間なのに人が多いです。年々多くなってるように思いますよ

ところで、御開帳の前にお世話をしている方が毘沙門天のことについて
いろいろお話されてました。
登ってる途中にいた仁王像ですが、
8955.jpg
なんと80年ぶりにいろを塗り替えたそうです!!

そして来年は毘沙門天が出来て950年となるそうなので、来年も
しっかり参拝出来るようにこれからの1年、仕事をがんばっていこうと思います


ところで昨日店長が買ってきてこれたのですが、
8962.jpg
この時だけの限定販売のお菓子です。
程よい甘さの小豆が入ってて、とても美味しいですよ
来年、参拝に行こうかなと思ってる方はぜひ買ってみてください

また今年も福銭をもらってきましたので、先着でお渡ししますね
8971.jpg



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1841-d9808147

Menu

