辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


書きたいことはいろいろあったのですが・・・

ここのところ忙しい毎日でして、なかなかブログが書けていません
まあ忙しいってのはいいことなんですけどね

さて昨日は店長は年に一度のマツダスタジアムでの野球の試合がありました。
降水確率が高い状態でしたが、雨はなんとか持ちこたえてくれて
寒い中でしたが、やはりプロの選手の球場は芝が全然違うそうです。
2試合して、楽しかったそうです。
932.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・試合結果は聞かないように


さてShinobu-taですが、今回は久しぶりにエステに行ってきました。
それもリンパマッサージです。
痛いのを覚悟で行ったのですが、特に激務の翌日だったので足の
痛みがハンパなく、施術してくれた方も「かなりつまりがありますね
モミモミモミモミ・・・がSHinobu-taにはゴリゴリって感じでした
でも終わったあとはスッキリして、やっぱりリンパを流してもらうのは
いいなぁと大満足
2回コースなので、来週も行ってきま~す

このお店が宇品だったので、この辺でおいしいラーメン屋さんないかなと
自他共に認めるラオタ(ラーメンオタク)のmixiネーム・てんとうむしさんに
連絡したら、数件紹介してくれたので一番興味のあったお店へ行ってきました。
県病院の前にあるラーメン屋「こりく」です。
8110.jpg

とりとんこつ・魚介とんこつ・こりくラーメンなどがあったのですが、
スタッフの人にどれが一番コッテリしているかと聞いたらとりとんこつだと
紹介されたので、ではと注文。
8111.jpg
昔、鶏系ラーメンではあまり良い印象を持っていなかったので、恐る恐る汁を
すすったところ、さすがトンコツが入ってるだけあってガツンとしてパンチも
あり、でも鶏ならではの優しいまろやかさもあって、また細麺とよく絡んでて
美味しくいただけました


店長を迎えに行くにはまだ時間があったので、この時期は裁判傍聴が一番!
しかも今ちょうど興味ある裁判をやっていたので観に行きました。
それは府中町であった母親による娘の虐待暴行殺人事件です。
17歳で母親になり、子育てには必死ではあったけれど結局死に至らしめる
だけの暴行(ゴルフクラブで殴る)を与えて殺してしまった。
自分でもどうしてここまでとは思っているようです。
でもやっぱり殺してしまった娘さんはもう二度と戻っては来ません。
この日は祖母の証人尋問があり、事件当日の様子も聞くことが出来ました。
これから背負う人生の十字架の重さをしっかり感じて罪を償っていくことが
亡くなった娘さんへのせめてもの償いなのではと思いました。

その事件を起こすまでには生きてきた過程が大きく関わってくるんだなと
いつも思います。そう考えると、自分の子育てには反省が多くて、今こうして
成人して各自がんばって生きてくれてる子供たちに感謝を持ちつつ
申し訳なさもあり、いつもこうゆう事件の時には自分の子育ても
見つめ直す時間となります。


ちょっと夜にある作業をしてまして(この話はまた後日)、それが終わった
10時過ぎに、近所のカフェにバイク仲間が集まるというので行ってきました。
いつもながらのワイワイしゃべりまくりでしたが、みんなが生クリーム
たっぷりのパフェを注文するのには参りました
「こんな時間に食べれ~~~~んと言うShinobu-taに、
「美味しいよ~と食べるメンズたち
20131021193431555.jpg
この誘惑に見事打ち勝ち、紅茶1杯ですませてやりました~

ようやく正月のバタバタも終わり、いつもの通り夫婦それぞれの休日を
迎える生活になりました。
寒い毎日ですが、今週もZEALをよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1835-5c940964

Menu

