辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



成人式

昨日は成人式でしたが、我が家でも三番目の娘が成人式でした。

朝からまずはShinobu-taが髪のセットしまし~の。
77433.jpg
今回は前撮りとちょっとアレンジ変えてみましたよ

前撮りの時にお世話になった方にまた着付けをしてもらいました。
77449.jpg

こちらもまた、帯と帯しめの結び方をアレンジされていました。
77331.jpg
77330.jpg

Shinobu-taが成人式で着たときに一番気に入ってた前部分の花柄です。
77332.jpg
今見ても華やかで大好きです
そうそう、最近は『ママ振袖』と言って母親の振袖を着て成人式に出る
新成人が増えてるそうです。我が家の場合、Shinobu-taの母がしっかりと
保管してくれていました。娘に着せてあげられたこの日を迎えることが
出来て、改めて母へ感謝しました。


はい、出来上がりですよ
77437.jpg

娘とも友達で、ZEALの常連ちゃんのとこに寄りまして、一緒にパチリ
77366.jpg

会場まで送ると、大渋滞
新成人で溢れかえってました。みんなおめでとう
77431.jpg

娘を降ろしまして、Shinobu-taは電車で緑井に戻りました。
バイク仲間のあきさんと待ち合わせて一度行ってみたかった
近所のカフェへ。
ここで一回食べてみたかったものがあったのです。
とりあえず、お昼ご飯を二人でシェア。
77430.jpg
ミートパイですが、味がとっても美味しかったです

そして待ってましたのスイーツです
77428.jpg
新メニューのチョコふわツリースマホと比べてもその高さがわかりますよね

あきさんは激厚生キャラメルと生クリーム
77429.jpg
二人揃ってここはカロリー無視で食べちゃいましたよ

かな~りトークが弾みまして、久しぶりに会ったあきさんから
たっぷりパワーをもらっちゃいました



ところで娘が帰ってくる前に、娘あてのある手紙が届きました。
77435.jpg

裏を見るとなんと!!!












































5年前の娘自身からでした
77434.jpg

これは毎年安佐中学校が行ってるそうで、現在中3の末っ子は先日
書いたところだそうです。
住所が変わっていても届くようになっていますが、毎年20通くらいは
宛先不明で戻ってくるそうです。
それはずーーーっと保管してあるそうで、数十年前の手紙もちゃんと
残ってるそうです。
安佐中出身で手紙が届いてない人は、学校へ取りに行ってくださいね


そして今日、娘は店長にバッサリとカットをしてもらい・・・
1536486_631439676892070_73723081_n.jpg
午後の飛行機で東京へ戻って行きました。

こうして三人目の成人式も無事終えました。
年が近い三人を育ててた頃は20代だったので、子供たちの
パワーと戦ってきましたが、その頃のことは本当にいい思い出に
なっています 残る末っ子をゆる~く育てながら仕事と趣味を
楽しんでいきたい毎日です



*Comment

古風な柄が好きです^_^ 

着物の柄って昔のやつの方がいつまでも映えますよね〜!
あたしも成人式の時は自分が七五三で着た着物を使いましたよ!
反物から母さんが作った着物です*\(^o^)/*
  • posted by でみ丸 
  • URL 
  • 2014.01/15 23:36分 
  • [Edit]

でみ丸ちゃん 

七五三のってどんな柄なのか興味津々♪
今度見せてね(*^_^*)
明らかにママ振袖なんだろうなって感じの子は
いい感じで目を惹いてたよ。
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2014.01/17 07:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1832-72d04392

Menu

