辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



出張のコツ

本日ご来店のある常連さん。来月半ばより海外出張に行かれます。
このお客様は仕事でよく海外に行かれるのですが、その話になりまして、
そういえば、何度も出張してるうちに自分の中で落ち着く方法がわかったんです。」
「それはなんですか?」と聞いたら、
「普段家で使ってるものを出張の時に持っていくことなんです。
ヘアブラシは自宅用と出張用に同じのを二つ持ってるし、シャンプーも家で
使ってるのと同じのを持っていきます。」

「なるほど~
「とにかく家と同じ環境が少しでもあるのが出張中に大事だなって思ってます。」

Shinobu-taは人生で一度も出張をしたことありません。
だから県外に行くのは旅行なので、いつも非現実を楽しんでます

しかし出張、それも長期が多い人にとっては苦痛なとこもあるようで、
それを解消する術を自分で考えるしかないみたいですね。
お客様の場合は『家と同じ物を使う』が答えだったようです

来月の出張直前にもう一度こられる予定なので、またいろいろお話して
みようと思いました




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1831-836ea2e4

Menu

