辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


2日は・・・

前日の麻雀大会で帰るのが遅くなり、眠たさマックスのShinobu-ta。
目が覚めるまで起こすな!とみんなに伝えておいたおかげで、グッスリ寝ることが
出来ました
起きて準備して向かったのは道場。
柔道の新年稽古が行われていました。
6658.jpg
6月でクラブを引退した次男は久しぶりだったので、かなりきつかった様子
帰省してきてる実業団所属の方もいるので、この日は黒帯の多いこと!
かなり熱のこもった稽古となりました

記念撮影を撮影(笑)
6657.jpg

終わってから軽く茶話会となりました。
6656.jpg
今年もどっぷり柔道の年となりそうです


ちょっと書き忘れてましたが、グルーポンでお蕎麦屋さんのチケットを購入していました。
これを年越し蕎麦としてに食べようと思っていたのですが、31日は
閉店時間が早くて間に合わずなので、年明け蕎麦を食べに行きました。
場所は広島駅ASSE二階にある『あじよし』さんです。
ここの鴨せいろ蕎麦が食べられるチケットでして、Shinobu-taはざるにしました。
6654.jpg
蕎麦の香りがよく、またコシもあって本当に美味しい
そして鴨のお出汁がこれまた優しい深い味でして、蕎麦との相性も抜群でした
広島駅で蕎麦が食べるならココ!ですよん


家に帰ってから、10月に免許取った次男が車の練習がしたいと言うので、
実家の軽を借りて買い物に行くための運転手になってもらいました。
ところで車の保険って少しでも安くするために年齢限定や家族限定など付けてる
人多いですよね?我が家もどちらも付けています。
この年齢のがひっかかって次男が運転して事故しても保険がおりません。
そうゆう人におすすめなのが東京海上保険が出している「ちょいのり保険」です。
これは一日単位で保険に入れるもので、携帯で全て登録できます。
ちなみに料金の支払いは、携帯代から一緒に落とされるそうです。
いや~、便利な世の中になりました

これを実家の車で登録して運転手してもらって、初めての次男の運転に同乗。
6652.jpg
思ったより怖くなかったので、機会があればしっかり運転して技術向上して
もらいたいですね

さてこの次男の運転で買い物をしまして、夕方より毎年恒例のイトコ会が
ありました。今年はイトコ6名+店長&イトコの嫁、その子供たちは上は26歳から
下は7歳までの計8名。総勢16名となりました。
6648.jpg
6651.jpg
こうして部屋を分けてそれぞれ楽しくしゃべって食べてとするのですが、
鍋ができると子供たちが押しかけてきて・・・
6649.jpg
「はい、順番よ~と並ばせてお椀に入れていくのですが、あっという間に
無くなってしまいます

子供たちが減ってきてはいますが、こうしてイトコがいつまでも仲良しなので、
いい意味で遠慮なく付き合えてオープンに話も出来ていつも楽しいひと時です


さて親戚での集まりも終わりまして、正月休み最終日はツーリングとなりましたが、
それはまた明日~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1827-dfa5bf60

Menu

