辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



年内最後の休日は・・・

今年は天皇誕生日の23日が月曜日と重なりまして、
昨日は祝日の月曜日となりました。

最後の休みということで、まずは店長とデートでございます
な~んて本当は、お客様からチケットをいただいてたのがもうこの日を
逃すと見に行けないので行っただけなんですけどね(笑)
それがこちら
110.jpg
シャガール展です。

場所は県立美術館です。
5982.jpg

チケットはあるので会場の3階へあがりました。
5986.jpg
さて当然ここからは撮影禁止なので画像はありませんが、本物の
シャガールの絵を見ることが出来ましたし、下絵と実際の絵の違いを
見比べたりして楽しみました

ところで入口にはこのようなドレスがありまして、
5984.jpg
その横にオペラ座の舞台にをバックにこの衣装を着て写真を
撮れるようになっていました。
さすがに衣装は恥ずかしかったので、ゴージャス感たっぷりの帽子だけ
かぶってドレスと共にハイチーズ
535.jpg

お昼は久しぶりに祇園新道沿いにある風雲丸へ。
5977.jpg

ここのはラーメンもつけ麺もかなり濃厚なので、冬になると食べたくなるんですよね~
Shinobu-taは超濃厚つけ麺の石鍋にしました。
534.jpg
割と最後までアツアツで食べれるので寒い冬にはいいですね
最後に割りスープがあり、これを入れてこのスープは飲み干せちゃうんです

ちなみにここは、麺の量が選ぶことが出来、500gまでは無料です。
二人とも350gにしましたが、今度は500gに挑戦してみま~す

買い物をしてこの日のデートは終了(笑)


家に帰りまして、Shinobu-taは夜の準備です。
イブイブの夜、バイク仲間の呼びかけがありまして、サンタの格好をして
バイクでドリミネーションでライトアップされている平和大通りを
走ることになりました

参加者は6台7人。
待ち合わせ場所にてまずは記念撮影。
1250255_2033152088_96large.jpg

1250255_2033152086_6large.jpg
走る前からテンションのメンバー

可愛いキティちゃんのかぶりものを借りて、ちょっと可愛いポースキメてみました
1250255_2033152103_10large.jpg
似合わんとかツッコミはなしで


さて出発です
6006.jpg
信号で停るたびに、周りの車からにこやかに見られていましたよ

6010.jpg


いよいよドリミネーションのある通りへ。渋滞してるのでゆっくり走り、
信号でとまると、たくさんの子供たちから手を振られ、大人たちからは
写真撮りまくられまして、メンバーは手を振ってそれに応えます
道行く人の笑顔に心ホッコリ~

ある程度走ったところで、副道に入ってバイクを停めて記念撮影
カップル二組いるので、あぶれた三人で
1250255_2033152113_65large.jpg

サンタ衣装メンバーだけで~
1250255_2033152071_178large.jpg

バイクに乗ってキメッ!
IMG_2911.jpg

するとmicaちゃんから電話があり、ちょうど近くにいるのでと言うので合流しました。
ダンナのHIKARUくんにいーっぱい写真撮ってもらいましたよ~
そしてそうやって写真撮ってるメンバーをこれまた道行く人が撮っていました

雨が降り出したので、反対車線をもう一度走ったところで流れ解散となりました。
すると帰り道、信号で停まるたびに、隣の車から手を振られ、窓をあけて
「イエ~イと声かけてくれるギャルちゃんたちなど、本当にいろんな人から
声をかけられたり手を振られたりして楽しくてたまりません(≧∇≦)

さらにまた信号で停まった時には、
「サンタさ~~~~ん!」と可愛い子供の大きな声が。
振り返ると後ろの車からでして、家族みなさんが手を振ってくれていました

そしてこの車が抜かして行った時のその子供さんのキラキラした目はもう感動でした
子供たちに夢を与える事が出来たようです

寒い夜でしたが、心はポッカポカ
本当に参加してよかったと思いました

来年もやろうね~とすでに話してるし、来年は参加したいと言ってくれてる
バイク仲間もいます
来年はもっと多くなってるかな?とにかく楽しく夢ある夜を過ごすことができました


さて、今日から31日までZEALは休みなしで営業いたします。
2013年ラストカットのご来店、お待ちしておりますm(_)m

ところで今年のクリスマスは末っ子から、「もうケーキはいらんと言われ大ショック
さらに店長からも「俺もいらんよ~と言われてダブルショック
こうゆう時じゃないとケーキ食べれんじゃないですか~
なので、美味しいケーキ買ってきて、一人メリークリスマスしちゃいましたよーだ
1176346_568419989911480_1977142059_n.jpg
お客様からいただいた美味しいみかんも一緒にいただきました

ではみなさま、
素敵なクリスマスイブを~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1821-301dff94

Menu

