辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング・大島ツーリング

ZEAL連休の月曜日、いつもの月曜ツーリングのツーリングが
あったのですが、実はShinobu-ta、10月からこのコミュニティの
リーダーとなってしまいました
不安いっぱいなのですが、引き受けたからにはがんばらなければ~と
思いまして、今回はShinobu-taが先頭を走ることにしました

9時半に佐方SAに集合です。
51314995_2031005902_145large.jpg
嬉しいことに、コミュメンバーでもある平の家の大将がお見送りに
来てくれました。さらにもう一人、最近仲良しのBGOくんも
このBGOくんの存在が後に凄いことになるとは、朝の時点では
誰も思うことなく、二人に見送られて出発しました

時間帯も大丈夫だろうということで、ずーーーっと2号線を走りました。
1時間の余裕を見ていたのですが、いつも混む宮島口も難なく通過し、
結局30分程度で第二集合場所の大竹セブンへ到着しました。
125368.jpg

ここで、月ツーには初参加ですが先日一緒に紅葉ツーリングをした
☆ゆか☆さんが合流となり、この日総勢11名となりました

初参加の人が四人いたので、朝礼とともに自己紹介しました。
51314995_2031005898_109large.jpg

だいたいのルートを確認して大島へ向けて出発です
大島へ行くとなると、だいたいは海沿いの道を走るイメージがあると
思いますが、そこはバイクの機動性を活かして、ちょっと裏道通りまして
玖珂方面から437号線を南下して大島へと向かいました。

予定通りの時間に目的のアロハオレンジさんへ到着です。
51314995_2031005879_74large.jpg

ここで一番有名なのはギャング丼です。
51314995_2031005882_80large.jpg
牛のレアステーキを薄くスライスしたものが、これでもか~と
丼からあふれる程乗っています。
ちなみにこれはレギュラーサイズで、ミニにデカもあるのですが、
すべて2倍になるそうでして、デカになると牛肉500gあるとのこと!!!
さすがにこれを頼んだ人はいませんでした

Shinobu-taはガーリックシュリンプなるものを注文しました。
125366.jpg
ガーリックがよく効いてましたし、殻までカリッカリで食べれて
とても美味しかったです

☆ゆか☆さんはパンケーキを。
5100103_2030875786_87large.jpg
上にかかってるのは、ナッツとミルクのクリームです。
その甘さとパンケーキの相性は( ^∇゚)bグッ!

みんなでパチリ
51314995_2031005887_8large.jpg


さて、お腹が満足したところで来た道を戻ります。
大島だとオレンジロードという道が有名なのですが、今は冬ですので
落ち葉などで危ないかもということと、日が少しでも陰ってくると
すぐに気温が下がってくるので、まだ暖かいうちに戻ることにしました。
51314995_2031005876_17large.jpg


でもって山口方面に行ったらもちろん最後は三丁目のタコボールさんです
125364.jpg

なんと着いてビックリ!朝見送りに来てくれたBGOくんがまた待っててくれました
BGOくんとちょっと話をしてると、Shinobu-taの背後で突然、
「パーンという音が!!!
驚いて見てみると、あやみんのバイクが倒れようとしてます
運良く隣に停まっていた車にもぶつかることなく、またあやみん自身も
ケガすることなくバイクが倒れてエンジンストップ。
しかしそれと同時にバイクからありえない色の煙が

バイクをみんなで起こして、すぐに駆け寄ってくれたのがBGOくん。
実はBGOくん、元整備士で、いずれはバイク屋を経営しようと現在
準備中の人なのです
原因をみつけてくれて、「これなら直せますとちょいちょいっと
直してくれました
125361 (3)
最初おかしかったエンジン音も見事に直り、みんなで大喜びです

しかし、倒してしまってマフラーやカウルにキズが出来てしまったあやみん。
ご主人の、元リーダー・たつさんと一緒に残念がってました
51314995_2031005869_71large.jpg
はい、もちろんヤラセです(笑)

こんな感じで最後に驚きのトラブルがありましたが、今年の月ツーでの
ツーリングイベントはこれで終了です。
1017040_464339383678003_315930841_n.jpg
来年もまた楽しいメンバーといろんなところへ走りにいきたいですね







最後に!
リーダーになった記念写真で~す(笑)  ※撮影・三タコママさん
1510442_464339303678011_357970329.jpg
みんなに「総長!」と呼ばれだしたShinobu-taですが、それもメンバーの
愛情ある暖かい言葉です
頼りないShinobu-taをこの日もほんとにメンバーがフォローしてくれました
素敵なメンバーに囲まれてとっても幸せなバイクライフが送れています
来年もみんなと楽しいツーリングをしていきますよ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1818-41320b89

Menu

