辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで経験はありませんが・・・

元スタッフ・あゆ美ちゃんのダンナくんは救急隊員です。
昨日勤務明けにみんなでカットに来ました。

シャンプーをして終わる頃に、「気持ちよくってボーッとしますね。
勤務明けだから眠たいし。」
と言いながら、「やっぱり
危ないのわかるなぁ。」
と言うので、「何の話?」と聞くと・・・。

実は理美容院で気を失って救急搬送される事がけっこう
あるそうなんです。
あまりにも多いので、病院の先生に聞いたそうなんです。

理美容院はリラクゼーションな場所なので、リラックス出来るようです。
もちろん私たちもそのようなお店を心がけています。
リラックスが出来ると、副交感神経が働くのですが、この時に
血圧が下がるそうなんです。
で、この時に気を失う人がいるそうなんです。
実際は1分くらい意識がなくなる程度なのですが、お店のスタッフは
やはりビックリしますよね
それで救急車呼んでしまうそうなんです。
だから、だいたい到着した頃は意識が回復してるそうです。

店長もShinobu-taもこの業界で仕事をしていてこのようなお客様の
症状には遭遇したことはありません。
しかしダンナくん曰く、ほんとに症例がけっこうあるそうなので、
こうゆう知識を教えてもらっておくと何かあったときにも慌てずに
対処出来るかなと思いました

でもやっぱりZEALはリラクゼーションのお店でありたいですね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1812-2715552b

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。