辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



雨上がりのプチツー

本当はいつものライディングスクールがあった昨日。
でも1週間前から月曜日は雨の予報となっていて
もう無理だろうなと思っていました。
でも天気予報を見ると、午後からは晴れる、しかも気温も暖かいと
なっていたので、一緒にスクールに参加する予定だった
☆ゆか☆さんに連絡して、一緒に走ることになりました
実は☆ゆか☆さんとはShinobu-taがマグナに乗り出してすぐに仲良く
なったのですが、お互いの休みが合わないため一緒に走る機会が
ほんとになかったのです
ちなみに去年、バイク仲間のAさんの飛行機で一緒に高知へ
行ったのがこの☆ゆか☆さんです。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1578.html


雨の様子で待ち合わせは13時に三丁目のタコボールさん♪
お昼ご飯のたこ焼きですよ~
3852.jpg
ほんとに朝の雨が嘘のようにポカポカ陽気です


さて前日、あるバイク仲間の人が紅葉を見に行ったことをブログに書いていて、
その場所がそんなに遠くなかったので、☆ゆか☆さんに行ってみないかと
提案したところOKをもらってので、そこへ向かうことにしました。

ママさんおいしいたこ焼きありがとうございました
1461156_456064607838814_1445803523_n.jpg


さて、着いたところは三滝寺です。
場所はだいたい分かっていたのですが、初めていってビックリ!
3826.jpg
駐車場からすでに目の前に広がる紅葉
二人とも、「うわぁと言っちゃいました!

いろんな色のもみじがとても素敵なコントラストを出していて、
とにかく二人で写真をパシャパシャ
3849.jpg

3847.jpg

3859.jpg

3834.jpg

3829.jpg

もみじの絨毯ですよ~。
3861.jpg

これはお気に入りの写真でして、
3842.jpg
手前はもみじ、奥は銀杏の落ち葉なので、赤から黄色に変わっています


紅葉を撮る☆ゆか☆さんを撮る(笑)
3846.jpg

こんな自然を見ていると、心穏やかになって気持ちが豊かになりますね

さて次に行きましょうと階段を下りていると、手を振る女性が!
なんと仲良しバイク仲間のかおるんさんです!!
偶然の出会いにビックリですが、彼女は二人のバイクを見て、居ることが
分かったので会えたらいいなと思ってたそうで、バッタリ!にお互い大喜びでした

風が吹くたびにかなり落葉していたので、駐車場に停めてる車はこんな感じでした。
3828.jpg


では次の場所へと思って場所を教えて地図を確認してる☆ゆか☆さんを
見ると、なんと肩にもみじが
3825.jpg
このもみじ、とってもキレイだったので、「しおりに使お~っと♪」と、
☆ゆか☆さんお持ち帰りです

次に、建物が重要文化財に指定されている不動院へ。
3819.jpg

3815.jpg

3821.jpg

3811.jpg

三滝寺ほどの規模ではありませんでしたが、ここも素敵な紅葉が
広がっていました。人もいなかったのでのんびり歩き、さらにここには
Shinobu-taのご先祖様のお墓もあるので、さすがに無視するわけにもいかず
☆ゆか☆さんに言うと、「じゃあ私も一緒にお参りさせてもらうね
言ってくれたので、しっかりご挨拶してきました

さて、この近くにバイク仲間の行きつけのカフェがあるので一度行って
みたかったので、☆ゆか☆さんと行ってみました
カフェGROWです。
3802.jpg

川沿いにあるこのお店。
わりと市街地にありながら、外はいい景色が眺められます♪
3805.jpg

なんとここ、シフォンケーキセットが450円!
ドリンクは数十種類から選ぶことが出来ます。
SHinobu-taは大好きなティーラテでラズベリーフレイバーにしました。
3804.jpg

☆ゆか☆さんはなんちゃらコーヒー(笑)のアイスとかぼちゃのシフォンケーキです。
3803.jpg

ケーキはふわっふわで柔らかくってほんとに美味しかったですし、
☆ゆか☆さんってとっても笑顔が可愛いんで、そんな☆ゆか☆さんといろんな
話をして、すっかり癒されたShinobu-ta

お昼からだったので、あっという間に時間も過ぎ、大竹に住む☆ゆか☆さんと
高速入口でさよなら~


なんとな~く嫌な事がいろいろあり、気持ちが塞ぎがちでしたが、
紅葉を見て目で癒され、☆ゆか☆さんと楽しい話をして癒され、
楽しい素敵な一日を過ごすことが出来ました



最後に、一番気に入った写真で~す
3824.jpg
紅葉の赤とマグナの赤のコラボレーション




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1806-370693fd

Menu

